南ドイツの昼下がり

日仏家族のドイツでの暮らし

off?

2018-11-09 | 日常・ドイツ
今年も焼き菓子ボランティア😅しかも2口、20袋。このため有給取ったよ。

朝子供たちを学校に送り、帰ってから早速お菓子作り。ジャムのクッキーから、そしてチョコレートマフィンと抹茶マドレーヌ。オーブン8回使った‼️😵

子供たちのお迎え時間。作り過ぎたので、お裾分け。焼き菓子って焼き上がるまで重さが分からないから、沢山作るに限る!



一旦子供たちを家に置き、そのままリサイクルのゴミ捨てと買い物。夕食のブフブルゴニィヨンを仕込みつつ、子供たちの日本語の宿題を終わらせる。今日5分も座ってないやー。


夕食はブフブルゴニィヨンとマッシュポテト、グリーンピース。美味しく出来て、一瞬まったり気分に。




袋詰めして、アレルゲンとタイトルのシール貼り、やっと完成‼️あー疲れたあるよ。😖💦 有給休暇だけど休んだ気はしない。むしろ仕事の方が楽かも。

この記事についてブログを書く
« きっつい月曜日 | TOP | バレエ観賞 »