南ドイツの昼下がり

日仏家族のドイツでの暮らし

記念旅行6

2022-05-27 | 旅行·クロアチア
一日空いてる最後の日、レビューに差が有りすぎて悩んだけど、ブリユニ国立公園へ。島ではあまり食べれなそうなので、港で食べてから船に乗って15分くらい。


自転車を借りようかと思っていたけど、レイジーティーンエイジャーズのたっての願いでカートを借りる。

 

 


ここが良かったー!サファリパークははっきり言ってしょぼいけど、それ以外の遺跡や恐竜の足跡がある辺りの海の透明度と綺麗さといったらない!レストランはなくて、カフェだけ。しょぼかったので食事は期待できないけど、自然は一番だったな。そしてカートで移動していても1万歩以上!ハイキングだったら絶対無理だったわ。自転車でもかなり体力いる。暑かったし、カートは大正解だった。



最後の晩餐は一番最初の夜に食べたレストランへ。やっぱりここ、美味しーい!ドイツのクロアチアレストランはすっごい塩辛くて、こんなもんかと思っていたけど、あれはドイツ仕様だったって事がよく分かった。本当にドイツ人って舌がバカになっているのかどこも塩分キツめで苦手。クロアチアで食べた料理で塩辛いと思ったことなかったな。今日はデザートも。あー、クロアチア美味しくって、楽しくって、綺麗で最高だった!20周年記念旅行をクロアチアにして良かった。また絶対来よう!!


ただし、決して安くはない印象。なんか周りからクロアチアは安いと聞いていたが、安いと感じたのはプーラの市場くらいかな。レストランはそれなりの値段するし、海沿いの駐車料金なんて時期によって全然値段が違うし、どこも有料。最初と最後のレストランは良いワインを飲んだこともあり、4人で300ユーロくらいだよ。ドイツとあんまり変わらない。
この記事についてブログを書く
« 記念旅行5 | TOP | 記念旅行7 »