南ドイツの昼下がり

日仏家族のドイツでの暮らし

早っ!

2018-01-15 | 
ああ、2018年があっという間に過ぎて行く😭😱

パリの市場で買った肉々しいソーセージとアリゴ(じゃがいもとチーズ)。

パリのポーランド人の友人が、餃子を蒸してブルドッグのトンカツソースで食べていると聞いて、空手の間にお買い物。

久しぶりのロシア&東ヨーロッパスーパーで。チェコビールとスモークチキンも。

右下のはまさに小籠包!醤油で食べて美味しかった❗左下のは、サワークリームソースとかの方が合う感じ。夫不在中たまに手抜きする分にはいいだろうと思ったけど、子供たちはいつもの餃子がいいと。嬉しいけど、たまにはさ、楽したい😅 茄子は生姜焼きに。


子供寿司 それぞれの好きなもの

大人寿司 皿に片寄ってるが、直す気力なし。やっぱりシャリがデカイ!😅

日曜日は友人宅にお呼ばれしたので初ガレット。

そして友人宅では義父の手作りフォアグラ、太る〰️‼️

正月以来、恐ろしくて、体重計に乗れてない。😭

この記事についてブログを書く
« 概ね | TOP | 今週のごはん »