南ドイツの昼下がり

日仏家族のドイツでの暮らし

充実した土曜日

2020-05-09 | 日常・ドイツ
週末にしては朝早く、目覚めも良かったので、買い出しに。木曜日に移転した地中海スーパーに買い出しに行ったらまだまだ準備ができていなくって、結局パスタ、パスタソース、生ハムとイタリアの冷凍ピザぐらいしか買えなかったので。帰宅してすぐにランチの用意。私は残り物のチャーハンに納豆とキムチを足して確変。夫はキノコのリゾット。子供たちはピザがいいっていうから、バラバラご飯に。
まずは娘がオンライン授業、その間に息子の最後の宿題の仕上げをして、息子がオンライン授業、そして娘はオンラインピアノレッスン。この辺りから夫の古いシャツとTシャツを使用してマスク作り開始。娘が終わったら息子のオンラインピアノレッスン。





マスクは
1個目ーミシンの使い方を思い出すだけで終了(ボビンに下糸巻き付けとかなつかし~)
2個目ーなんかおかしいと思いながらも進めて終わった時点で工程2を飛ばしたことに気が付く
3個目ーなかなかの出来。息子には大きいので夫用に。(しかし下糸はなぜか波縫い設定)
4個目ーなかなかの出来。息子には小さいので娘用に(やっと下糸の設定が分かった!)
5個目ー覚えてないが、失敗に終わる。
6個目ーやっと息子にピッタリサイズのマスクが完成!



モデル:プー

実に4時間半!疲れたから今日はこれで終了~。

夕食は和食だったので私が担当。
食後にみんなでパイレーツオブカリビアン4を観る。
この記事についてブログを書く
« オフィス再開 | TOP | 結婚記念日と母の日 »