南ドイツの昼下がり

日仏家族のドイツでの暮らし

年越し

2018-01-01 | 日常・ドイツ
タクシーが全く捕まらず結局泊まっていったゲストたち。もともとこちらはそのつもりだったので問題なし。


前日妻子がいない(日本帰国中)ストレスからか自宅で6回粗相したらしく、我が家に来るのすら躊躇っていたけど、息子の部屋が気に入ったみたいで、そこで一晩過ごし、朝ベッドを前足でカリカリしていたから誰も起こさないように散歩へ。ちゃんと外でおしっこも💩もしていた。戻ったらもっとリラックスしたのか、息子のベッドの上で大の字になって朝寝。😅良かった、気に入ったみたいで。

アメリカンな朝食。パンケーキとベーコンエッグと絞りたてオレンジジュース。

私はお節があまり好きでないし、海外に住み無理して日本風にしない。意地でもしている人いるけどね。年越し蕎麦すら食べなかったわー。年越しシャンパンの方がいいや。🥂
この記事についてブログを書く
« 明けましておめでとうございます | TOP | マンモグラフィー »