南ドイツの昼下がり

日仏家族のドイツでの暮らし

トスカーナ 6

2019-05-31 | 旅行・イタリア



途中に寄った街の城の上から。


Civita del Bangoregio

宿の人に勧められて予備知識なく行ったところ。うわー、ラピュタみたいと思い、橋の上ではまさに風の谷じゃん!とジブリを思い出した。日本人も多かったし(他ではほとんど見なかった)、もしやと帰ってから調べたらやっぱりラピュタのモデルと言われているらしい。周りとくっついていたそうだけど、長年の崖崩れで取り残され、放置していたのに橋を渡し、観光地化しているみたい。




可愛い街が残っている。


冬期の人口は7人だそう。


このまま保存計画が上手くいってほしい。トスカーナに行ったら、景色も含め一見の価値あり❗な場所。



最後に湖に寄り終了!







この記事についてブログを書く
« トスカーナ 5 | TOP | トスカーナ 7 最後の晩餐 »