南ドイツの昼下がり

日仏家族のドイツでの暮らし

また

2017-11-10 | 日常・ドイツ
あれほど2年前にやるまいと誓ったのに、またまたどういうわけか焼菓子係に。

今週は水曜日の夜中に娘が吐き、(本当にどうやったらって位あらゆる場所へ。壁にじゅうたんに床にベッドの横に10匹以上のぬいぐるみに枕2個にもちろんシーツにベッドパッドに掛け布団に😱)全てを洗うのに洗濯機を6回回し、あらゆる場所を除菌し、木曜日と金曜日を学校休ませ、家で仕事しながらのオーブン6回フル活動!キツかったー‼️でも幸い娘は軽く済んだけど、80人の生徒が同日に学校を休んだらしく、保健所まで来たらしい。息子はなんともないので、水曜日の給食が原因か。日本と異なり、ビュッフェ形式なので好きなものを取って食べるから。木曜日の昼にはすっかり元気になっていた娘だけど、念のためで金曜日休ませて良かった。木曜日に休んだ生徒は追い返されたそう。

アメリカンクッキー、抹茶マドレーヌ、ココアクッキー



しかもアメリカンクッキーに失敗し、やり直ししたし。L卵の時に足さなきゃいけない小麦粉を忘れ、でろでろになってしまった。味はいいんだけど、売り物にならない形で。泣けたわー。😞💦
この記事についてブログを書く
« 雨の日曜日 | TOP | ご褒美 »