16rightで

羽田空港情報や日常のあれこれを綴ります

オフショアを感じながらハンバーガーどうでしょう

2023-11-25 08:04:39 | ハンバーガー

小春日和?の昨日
あのハンバーガーが食べたくなり
京急エアポート急行に飛び乗り
逗子・葉山駅まで。
背中に紫外線を感じながら歩く

途中 亀岡八幡宮に御低頭
丁度 ふれあいマーケット(蚤の市)の日

お社に御低頭
季節外れの暖かさに桜の木が???
そして
JR逗子駅前の雑居ビル三階にある
「Craftsmanr'sBurger」へ

四年前にオープンした時以来の訪問
丁度 外のスモーカーに吊るしてある
ベーコンを見せてくれた

ドイツの工房でソーセージやベーコンの勉強をし帰国し精肉店で良い肉を見分けコツを掴んだ店主が手作りにこだわった食材で完成させるハンバーガーは絶品。
そしてテーブルに運ばれてきた一皿に
写真を撮っても?にどうぞっ😊でカシャッ

ベーコンの甘い脂身と時おりカリッとする食感に・・・・
能書きはいりやせん、美味しい〜よ〜😋

ご馳走さんです😋

腹ごなしに
帰り道、海まで出てみやした。
この交差点、オリーブ(女房殿)と付き合い始めてから何百回 通っただろう。

ココにはデニーズがあって
朝 早くモーニングを食べたんだ。
玉子の焼き方はいかがしましょうか?に
よ〜く焼いてください。
そこでオリーブがオムレツかスクランブルエッグが目玉焼きのことよ!😞

海に浮かぶように佇むラ・マーレドチャヤ
娘が生まれてから足を運ぶこともなくなった。
当時 熊谷喜八さんが料理長でその日 港に上がった魚をお客様と相談しながら料理してくれる。
アカザ海老やホウボウを初めて食べたのもココ。

最近 ランチ限定でハンバーガーを出してるみたい。
今は牡蠣フェアを開催してるからメニューから外されてる。
次回 オリーブと来よ。


ps今朝の羽田空港は

晴れ☀

本日も御安全に🍀








最新の画像もっと見る

コメントを投稿