16rightで

羽田空港情報や日常のあれこれを綴ります

オリーブ(女房殿)のバースデーケーキは やっぱりアレ

2024-05-15 07:31:58 | スイーツ

今月はオリーブ(女房殿)の誕生日月と
結婚40周年なんだ
誕生日ケーキはトップスのチョコレートケーキでイイかいっ?とたずねると
ホワイトデーの時にしぇふが用意してくれた
アレがイイ!
アレ?
今は無きマキシム・ド・パリ銀座で食べたナポレオンパイ!

それがGINZA SIXにあるレストラン
グラン ギンザで当時のレシピで毎日 個数限定で復活してるんです

一週間前に電話予約したら
おいらの履歴が登録されてるみたいで
すんなり予約できちまった

13階に行くのがわかりにくいエレベーターに乗り

コンシェルジュの出迎えを受ける

・・・様ですね
お待ちしておりました

待つこと5分ほど
出来立てのナポレオンパイが登場

こちらでお間違いないですか?
完璧です😋

晩メシの後
頂きやした

デレクトールみたいに上手に切り分けられなかったけんど
パイの層に溶け込んだバターの香りにコクのあるカスタードからバニラの甘い風味が口中に広がる
酸味の強いイチゴが後口を爽やかに整えて

ご馳走さんです😋


ps今朝の羽田空港は

徐々に晴れ間が見えてきて

気温も上がってきてやす

国際線第3ターミナルから国内線へ向かう無料連絡バスに乗ってると大きな荷物に手こずってる欧米人の御婦人が💦
おいらがメイアイ?と声をかけると
オーバーアクションで感謝されちまった
袖振り合うも他生の縁

本日も御安全に🍀






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keiko(けいこ))
2024-05-15 07:54:04
素敵なオリーブ奥さまのお誕生日🎂とご結婚記念 心よりお祝い申し上げます。
いつまでも お幸せに🩷
妹とともに お祝い申し上げます🥂
Unknown (2023_16right)
2024-05-15 20:05:13
けいこはん
おこんばんは

あれから40年
でもあの頃と変わらない二人でいられることに
感謝

これから40年?
背伸びしないでのんびりいきましょ

あらがとうございや😄

明日はオリーブ(女房殿)と御開帳のお手伝いに

anriこないかなぁ😀

明日も御安全に🍀
Unknown (saopen)
2024-05-15 22:03:48
しぇふさん、お久しぶりです。
相変わらずの愛妻家ですね。
Toppsのチョコレートケーキも美味しいけど、
マキシム・ド・パリのナポレオンパイをご所望とは、さすがです✨
パイ生地のように年月を重ねたお二人にピッタリですね。波乱万丈の切り口はご愛嬌💕
Unknown (2023_16right)
2024-05-16 05:53:10
@saopen さおぺんはん
おはようさんです

マキシムのパイ、思い出がありすぎ
ウルウルしながら鼻水と一緒に頂きやした
年月を重ねた分 切り口が邪悪な波模様に😅
ありがとうございます

本日も御安全に🍀

コメントを投稿