沖縄の貸別荘 ペンション うみつばめ日記

沖縄県(北部)東海岸(宜野座村)に位置する貸別荘・ペンション海燕の管理人です。沖縄情報・愛犬と自然等etc紹介します

最大瞬間風速70メートルの台風が沖縄へ接近中!台風15号

2012年08月25日 17時17分56秒 | 沖縄旅行

愛犬と宿泊ご希望の方
事前に連絡ください
全部のワンちゃんが 宿泊可能ではありません。
条件に クリアーしたワンちゃんだけ
宿泊可能です

貸別荘・ペンション 海燕の紹介CMです
 クリックしてね(画像が見れますよ)
http://cmizer.com/movie/37552


とっても怖いです
最近 沖縄へ台風らしい 台風が来なかったので
台風が来るとしたら
大型台風が 来るかもしれないな。と予想してた・・・

予想が当たったよーーー

超大型台風15号が 沖縄へ じりじりと接近中
明日の明け方には 暴風域に入ると。
いくら台風に慣れてる沖縄県人といっても
今度の台風は 油断できません。

貸別荘に宿泊するお客さんも すべてキャンセルです
台風15号 まる2日間ほど 沖縄で大暴れするようで・・・
正直 怖いです。

貸別荘 ペンションの台風対策も 無事終わりました
テラスにある全ての物を 
家の中に入れ

畳をおこして



部屋の中に 雨水が入って来ないよう
外側と内側のサッシの間に 
タオルを詰めました。




最大風速 50メートル
最大瞬間風速70メートル
あさってまでに 800ミリの大雨が降るようで。
最大級の警戒を 気象庁が呼びかけてます

飲食類も 3日分ほど買って 台風に備えました
何事もなく 無事台風が 早く通り過ぎるのを
祈るばかりです。

うちの3ワン達が 怖がらないよう
気を配ってやらばければ。
気を紛らわすことができるよう
沢山のおやつとガムを買ってきました~

では 常時台風の様子をブログで お知らせしますね
(停電、しなければねっ)
byうみつばめ
にほんブログ村ランキングで頑張っています
にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

ポチと応援 お願いしま~す
貸別荘・ペンション海燕(うみつばめ)
沖縄県宜野座村字宜野座663-10
℡ 090-7587-5962



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風。。。 (eru)
2012-08-25 18:03:23
こんにちは。

ニュースなどでも言ってますが、今度の台風は「ヤバそう」ですね。だんだんと発達しているのも衛星画像からも分かります。気圧も930hPaで低すぎます!!

コチラからは何も出来ませんが、なにも無いことをを祈っています。
返信する
Unknown (キッツCat)
2012-08-25 18:58:11
うみつばめさん
台風対策、たいへんですね!
どうぞ、お気をつけになってくださいとしか
言えません><
返信する
Unknown (ちゃみハハ)
2012-08-25 19:43:35
ニュースで台風見ました。
風速30mでも大変なのに70mなんて!
気をつけてくださいとしか言えませんが
無事過ぎますよう祈っています。

マリリンさんも大丈夫かなー…?
返信する
Unknown (たけちゃんマン)
2012-08-25 20:54:37
さっきニュースで見ました。

お気をつけてください。
返信する
Unknown (toshio1950)
2012-08-25 21:54:20
(人´Å`)。oコンバンワーァ。゜.☆
台風15号は猛烈な台風だそうです、
お気を付けて、
台風常習県の宿命とは言え、台風は嫌ですよね、
何も出来ず、ただ台風の過ぎるのを待つだけですから、
被害の無い事をいのってます。
返信する
大変ですね (マリリンの親)
2012-08-25 23:31:23
今もテレビみていて、沖縄が台風直撃かな
準備も大変ですね、
ほんとに、ほんとに気を付けてくださいね
軽くて飛ばされないように、ね
返信する
Unknown (うみつばめ)
2012-08-26 06:28:55
eruさん

今度の台風 かなりやばいです。
920hPaの勢力になりました。
これから910hPaまでになりそうです。
今の内 もう1度台風対策点検してみます。
返信する
Unknown (うみつばめ)
2012-08-26 06:30:52
キッツCatさん

キッツさん ありがとう
十分に気をつけるね
チャーリーのトイレが心配です
バディーとポパイは シートの上でおトイレ済ますけど
チャーリーは 外じゃないとしないんです。
どうしよう~
返信する
Unknown (うみつばめ)
2012-08-26 06:34:14
ちゃみハハさん

やばい台風15号
ホームセンター等では 乾電池、懐中電灯等が店頭から無くなったようです。

マリリンさんですが、彼女の所に行き
台風対策の手伝いをしてきました。
初めての大きな台風に 怖がってました。
でも 台風時に電話するからね♪と言ったら
安心してました。
返信する
Unknown (うみつばめ)
2012-08-26 06:36:11
たけちゃんマンさん

ありがとうございます
気をつけます。
バディーは意外と風の音が凄くても グーグー寝てますが
ちび達が怖がらないか ちょっと心配です
返信する

コメントを投稿