豊田市ボランティア連絡協議会

豊田市ボランティア連絡協議会の情報などを紹介しています。

いきいきセカンドライフセミナー第6分科会!

2012年01月30日 09時27分18秒 | 報告

昨日は、いきいきセカンドライフセミナー第6分科会

「人が人とつながりあうために・・・ ひろがれボランティア!」

を交流コーナーで、開催しました。

 

約30名の参加者の皆さんと、ワールドキャンパスインターナショナルの安井英人さんの

貴重なお話を聞いた後、グループに分かれて、

日々暮らしていて、感じる豊田市の課題や問題をあげていただき、

では、それに対して何をしたらいいのか?何ができるのか?も

考えていただき、グループごとに発表していただきました。

 

昨日の分科会はここまででしたが、

分科会で皆さん感じたこと、学んだこと、思ったことは様々だったと思います。

しかし、きっと、今後、分科会に参加された方どうし、

つながって、どんどんひろがっていくことでしょう!

 

「人が人とつながりあうために・・・ ひろがれボランティア!」

 

 

 

 

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボランティア連絡会議 | トップ | 二月の予定 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (釘宮です)
2012-01-30 14:44:28
昨日はお疲れ様でした。
みなさん、ヒントをもらったという感想のようでした。
日ごろから、人とつながる、顔の見える関係をつくる、「助け上手、助けられ上手になる」ことが、災害が起こった時にも役に立つということですね。
 程良い人間関係をつくっていきたいですし、「連協としても、人がつながる場の提供にもっと力をいれていきたいですね。
返信する

コメントを投稿

報告」カテゴリの最新記事