豊田市ボランティア連絡協議会

豊田市ボランティア連絡協議会の情報などを紹介しています。

ご存知でしょうか? (収集物整理Part1)

2007年06月25日 14時58分46秒 | お知らせ


ベルマークをつけている会社に、毎年度ごとに変動があるのをご存知でしょうか?

そんなに大きな変動はありませんが、お馴染みのところでは、たとえば、カルピス、ネピア、FUJIFILMなど、以前はベルマークがついていたのに、現在はついていません。
(その会社が、ベルマーク教育財団から脱退されると、以前の点数は無効です。)

サクマ製菓は、今月いっぱいで脱退されるそうなので、今後、サクマ製菓の商品からベルマークは消えるでしょう。(2007年12月31日までにベルマーク教育財団に到着したものは有効だそうです。)

社協に届けられたベルマークは、連協でボランティアさんによって整理され、市内の梅ヶ丘学園で活用されています。

皆さんが集めてくださったベルマークはなるべく早めに、社協へ届けてくださいね。
ご協力よろしくお願いします。


(今日は一人で、コツコツとベルマークの整理をしました。連協事務局)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日もまた新しい方が... | トップ | 使用済み切手 (収集物整理P... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (釘宮です)
2007-06-26 16:58:34
 蒸し暑いですね。今日は「この指とまれ」の印刷・発送作業でした。毎月、発送を終えるとホットします。
また、「れんきょう」へも近々届けますね。今週は朝から夜まで、1日に3つの予定が入っている日が連続していますので、暇がとれるかどうか・・・。
 私はベルマークよりも、古切手がやたらとたまります。それを「れんきょう」に届けることが多いですね。
 では、また。
返信する
Unknown (事務局)
2007-06-26 21:46:39
今日、「この指とまれ」が届くかなぁと、楽しみに待っていたんですが...

今日は、役員のSさんが、社協職員の浦川さんとともに、西三河ボランティア連絡会へ参加するため、一色町まで行ってくださいました


返信する
蒸し暑いですね。 (保見ボランティアコクリコ木下)
2007-06-26 22:12:16
きょう西三河ボラ連絡会だったんですね。
Sさん、ありがとうございます!
浦川さん、またよかったら状況レポート?をお願いします。

収集物整理は、結構大変です。
というのも、ベルマーク整理は、かなり細かいですから…。でも、高校生ボラの人たちがやってくれるおかげで、かなり楽ですよね。感謝、感謝
返信する
助かります! (事務局)
2007-06-27 09:04:44
本当に、高校生ボラの協力、有り難いです。
現在のところ、市内の県立高校2校が協力してやってくれていますが、先日、娘の母校のJRC部の担当の先生から、社協に「何かお手伝いできることはありませんか?」とお話があったそうなので、ベルマーク整理もぜひやっていただけたらと嬉しいなぁと思います。
返信する

コメントを投稿

お知らせ」カテゴリの最新記事