豊田市ボランティア連絡協議会

豊田市ボランティア連絡協議会の情報などを紹介しています。

たくさんの参加者に感謝!

2009年10月30日 21時24分16秒 | 報告



ここのところ、暖かい日が続いていますが、来週は急激に冷え込むそうです。
お互い、体調管理に気をつけましょう!


今日は、社協主催ボランティア連絡会議が行われました。
新型インフルエンザが大流行しているので参加者は少ないかなぁと思っていたら、かなりたくさんの方々にご参加いただき、ありがとうございました。

今日のミニ学習会は、「ベビーサイン」でした。
このベビーサイン、赤ちゃん時期のほんのわずかな期間のもの。
手話を勉強している私は、個人的にはベビーサインより、皆さんにもっと手話のことを知ってていただきたいなぁと思いました。

引き続き、『れんきょうおしゃべり広場』にも、参加してくださった皆さんありがとうございました。
短い時間ではありますが、昼食をとりながらのおしゃべりは楽しいですね。
ボランティア連絡会議とは違った気軽さがいいのかな?

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しいひととき | トップ | ふれあい祭りに参加しました! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (釘宮です)
2009-10-31 10:50:13
今日も汗ばむ陽気ですね。昨日はお疲れ様でした。「ベビーサイン」のことはテレビなどで見たことはありましたが、詳細はわからなかったので、お話を聞けて良かったです。
 今度、私たちが開いている幼児教室で、お母さん達に聞いてみたいと思っています。
 また社協との共働事業をする「つぶやきを形に有言実行本舗」も会員募集を開始、昨日さっそく2人の方が入りたいとの申し出があったそうで、良かったです。
 新福祉センター3階の交流スペースをおおいに活用し、ひとりひとりを大事にする提案をしたいものです。
返信する

コメントを投稿

報告」カテゴリの最新記事