豊田市ボランティア連絡協議会

豊田市ボランティア連絡協議会の情報などを紹介しています。

ふれあい祭りに参加しました!

2009年11月01日 23時54分36秒 | その他



今日は、保見交流館のふれあい祭りに
「保見ボランティアコクリコ」のメンバーとして参加。
焼きいもを販売しました。

「家庭から!地域から!世界へ広がるエコリング」

というテーマだったので、いろいろエコなイベント等が多かったです。
我らのエコレンジャーももちろん登場しましたよ。
また、今回は一般駐車場が少し離れた場所だったため、
シャトルバスでの移動となったのですが、
今日使われたバスは、愛・地球博の時使われた燃料電池バスでした。

いつも社協でお会いするボランティアの方や、職員の方、
実習生などに会ったり、
自分の読み聞かせボランティアの仲間や、
読み聞かせにでかけている小学校やこども園の生徒さんに
会ったりと楽しい一日でした。
ただ、インフルエンザの影響か、
全体的に子どもの参加が少なかったような気がします。
それから、いつもならブラジル人の方もお店を出したりして参加者も多いのに、
今年は出店もなかったし参加者も少なかったのは、不景気の影響でしょうか?
少しさびしい気がしました。

焼きいもは、おかげさまでほぼ完売
ありがとうございました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たくさんの参加者に感謝! | トップ | ボランティアルーム11月の予定 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (ぱぺっと)
2009-11-06 18:04:10
前日から、本当にお疲れ様でした。
予想外のお天気に、ちょっとどうかなと思いましたが、なんとか完売しました。
本当にありがとうございます。

ちなみに、今回子どもたちが少なかったのは、インフルエンザの影響で外にでるのを控えるようにという話があったみたいですよ。
返信する
Unknown (事務局)
2009-11-06 23:20:40
ぱぺっとさん

こちらこそ、ありがとうございました。
子どもたちが少ないのはちょっと残念でしたね。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事