豊田市ボランティア連絡協議会

豊田市ボランティア連絡協議会の情報などを紹介しています。

全国ボランティアフェスティバルひろしま 第1日目

2010年09月27日 14時25分04秒 | 報告



大会テーマ
つながる民力 いかしあう民力



9月25日・26日に広島市で開催された
第19回 全国ボランティアフェスティバルひろしま 
保見ボランティアコクリコの木下さんと参加しました。


メイン会場がある広島国際会議場がある平和記念公園に着くと、
まず、小学生に「鶴を折ってください」とお願いされました。
これは、安芸の子リーダー養成協会Oneピース運動でした。
もちろん、木下さんと協力させていただきました。


テーマトークがすでに始まっていたので、そちらの会場には入らず、
ブースでセッションの見学をしました。
ボランティア活動・市民活動団体等のブース、社協パネルブース、
物販ブース
 の3つで構成されていました。
は、ボランティア活動というよりも、ほとんどが市民活動団体でした。
は、広島県下の各市町の社協が手作り感あふれる展示。
は、一般のお店の方が入っていて、おみやげ等の販売でした。
規模も小さく、内容もイマイチというのが、私の感想です。
テーマトークの時間だったからでしょうか?
各ブースの方もあまりいなくて、お話を聞ける感じではなかったです。
でも、その中で、目を引いたのは、
広島市立大学の学生さんデザインのポストカードです。



夕方は、
もっとつながるオプションプログラム
広島平和記念資料館見学

また、夜は、
ピースキャンドル
に参加しました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボラフェスひろしまに行って... | トップ | 全国ボランティアフェスティ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

報告」カテゴリの最新記事