豊田市ボランティア連絡協議会

豊田市ボランティア連絡協議会の情報などを紹介しています。

今日は、いろいろなイベントが... Vol.1

2011年03月05日 16時42分54秒 | 報告



少しずつ、暖かくなって、春も近いかなぁと思っていましたが、
ここのところ、寒い日が続いていますね。
三寒四温を繰り返して、春になるんですね



今日は、いろいろとイベントがあったようですね。
私は、トヨタ自動車ボランティア交流会に、連協役員Tさんと
参加してきました。
今年は、表浜ネットワークの方の講演があり、
いつもとは少し違った雰囲気でしたが、
その後は、懇親&交流、ゲームと楽しく過ごしました
その中で、いつも元気なボランティアのT橋さんやY川さんと
会ってお話したり、
愛知県聴覚障害者協会の伊藤さんと1年ぶりの再会があったり、
手話通訳や要約筆記の方の活躍を見たり...

そして、今日の出会いNo.1は、
トヨタ自動車の「ほっとハーモニー」のT橋さん。
「ほっとハーモニー」はわかりやすく言うと、
社協の芸能ボランティアのような感じでしょうか?
マジック、マンドリン、落語、オカリナ、フルート、ギター、歌、ピアノ
などの各グループが集まったのが、「ほっとハーモニー」です。
いつも、お世話になっている「ふくろうの会」さんもメンバーでした。
そういえば、「ふくろうの会」さんとの出会いも、
トヨタ自動車ボランティア交流会でした。


4月から、れんきょう交流サロンに加えて、ボランティアonステージも
始まるので、「ほっとハーモニー」の皆さんにも
ぜひ出演していただきたいと思います。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月のボランティアルーム | トップ | 今日は、いろいろなイベント... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ! (山よし)
2011-03-05 19:06:42
トヨタ自動車ボランティア交流会に参加し良かったこと。
◆昔の仲間と会えたこと。
①はるばる北海道士別試験場から参加していましたねTさん久しぶり。
②技術管理部時代のUさんにも会えたし…
 昔の美人もちょっと・・・・・。
◆現在活動でお世話になっている事務局の皆さんとも会えたしネ。
◆初参加でしたが今一、乗り切れなかったナ。
◆帰りがけにもらった、五穀米のご飯がうまかったな!
★4月新装オープンしたときみんなで訪問しますよ。

返信する
お疲れ様でした! (事務局)
2011-03-05 22:30:27
★私は、参加は4~5回目ですが、やはり、人との出会いが楽しいですね。

★皆さまのお越しをお待ちしております。

返信する

コメントを投稿

報告」カテゴリの最新記事