豊田市ボランティア連絡協議会

豊田市ボランティア連絡協議会の情報などを紹介しています。

つながりがおもしろい!!

2009年07月17日 21時08分32秒 | その他


今日は昼間、多少晴れ間がのぞきましたが、朝晩と大雨


つながりその1
一昨日、お休みをいただいてる時、このブログを見てくださった東京の方から、千羽鶴を寄付したいと電話があり、私が不在だったので、社協職員が「保見ボランティアコクリコ」の木下さんに連絡をとってくださったそうです。

いつも、まずは豊田市の皆さんにと思って情報発信しているのですが、東京の方とつながったとは、思いがけず、嬉しい出来事でした

今回、電話をいただいた方(ごめんなさい。お名前がわからないので...)、不在ですみませんでした。
そして、本当にありがとうございました 

つながりその2
昨年来、お世話になっているオカリナグループ「ふくろうの会」の皆さんが、時々、ボランティアルームを訪れてボランティア作業をしてくださいます。
この「ふくろうの会」とは、あるボランティア交流会に参加させていただいた時につながりました。
それから、何度かボランティアルームで演奏をしていただいています

昨日は、メンバーお二人がボランティア作業に来てくださいました。
演奏していただけるだけでも有難いのですが、こうしてボランティアにも来ていただけると、また次のつながりが生まれます。
昨日は、「手づくりグループたんぽぽ」の活動日でしたので、いっしょにおしゃべりしながら、楽しくお互いの作業をしていらっしゃいました


昨日はにぎやかな日でした。
上記の他にも印刷機を使われる方が2グループ。
お昼休みには、社協職員も加わって、「手づくりグループたんぽぽ」の皆さんとともにおしゃべり


ボランティアルームは、独占使用はできないのですが、こうやって共用することで新しいつながりが生まれます。
情報交換もできます。

皆さんも一度、ボランティアルームへお越しくださいね!





 


 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連協役員の皆さんへ連絡 | トップ | 初めての愛知県社会福祉会館 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (釘宮です)
2009-07-18 09:56:33
 この地方はなかなか梅雨明けしませんね。昨日の雨で、庭の花がみずみずしくなりました。
 ところで、東京の方から千羽鶴の件で問い合わせがあったり、いろいろグループの方が訪れて交流があったりと、少しずつ人のつながりができるのは嬉しいことですね。
 また、今度「連協」の役員が中心になりながら「()つぶやきを形に有言実行本舗」というグループを立ち上げ、より活発な動きを作っていくことになりました。H23年度にできる新福祉センターに向けて、ひとり一人を大事にしながら動いていきます。
 多くのみなさんがお仲間になって頂けることを願っていますので、関心のある方は事務局までお問い合わせ下さいね。
 お待ちしています
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事