豊田市ボランティア連絡協議会

豊田市ボランティア連絡協議会の情報などを紹介しています。

「地域で輝く!あなたの底力」第二日目

2009年10月20日 22時05分40秒 | 報告



今日は、「地域で輝く!あなたの底力」の第二日め。
ボランティアルームにまず集合してから、各々、体験したいことに出かけていただきました。
Y田さんは、高齢者の施設へ。
Y川さんAさんとY川さんの活動仲間の方二人は障害者の施設へ。
TさんとOさんは手話サークルへ。
Aさんはボランティアルームで収集物の整理。
皆さん、ボランティアの体験はいかがだったでしょうか?

今回の講座、受講者を60歳以上の男性に絞り、これからのボランティア等の活動のきっかけになればと開きました。
わずか2回の講座でしたが、受講者のみなさんが何かを感じて、何かを掴んで、これからのいろいろな活動やボランティアで、生かしていただくことがあれば嬉しいです。

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 募金活動協力ボランティアの... | トップ | 聴こえない方と交流 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (釘宮です)
2009-10-21 09:05:38
 昨日は、それぞれ希望のボランティア体験をして頂きました。これがきっかけで、ボランティアや活動の一歩を踏み出して頂けると何よりですね。
 こうしてご自分から求めて来られる方は、どんどん世界が広がっていくことかと思います。
 一歩を踏み出せずに、どうしようと思っている方、こもっている方に情報の提供・場の提供ができるといいですね。
 そんなことを、これからも提案していきたいものです。
返信する

コメントを投稿

報告」カテゴリの最新記事