豊田市ボランティア連絡協議会

豊田市ボランティア連絡協議会の情報などを紹介しています。

聴こえない方と交流

2009年10月23日 20時52分02秒 | 報告



今日は「聴こえない方と交流」の日でした
今日は、初めて参加された方が6名も...
とてもにぎやかでした。

人数が少ないとソファーのほうで和気藹々とやっているのですが、今日は人数が多くて座りきれなくて、会議用テーブルのほうでやったので、いつものメンバーは「何だか緊張するね」と言ってました。
初めての方は、ただでさえ緊張していらっしゃっただろうに、一段と緊張してしまったのでは?
手話の勉強会ではないので、気楽に和気藹々とおしゃべりできるのが一番よいのです

お一人の方から、「和やかな雰囲気で楽しかったです」とが届きました。
よかったぁ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「地域で輝く!あなたの底力... | トップ | オールトヨタビッグホリデー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (釘宮です)
2009-10-23 23:30:11
 今日は午後から、昨日ボランティアルームで出会ったばかりの2人の若者が、初めて参加した手話の勉強会の後、フリースペースKへ来られました。こちらも編集作業の後、にぎやかにおしゃべりしていましたが、みなさんがかえられた後も、しばらく私と3人で話しました。
やはり、いろいろな居場所を求めているのですね。では、25日午後、赤い羽根共同募金をするペディストリアンデッキでお会いしましょう!
返信する
交流 (保見ボランティアコクリコ木下)
2009-10-25 07:52:05
わたしも、いったい何事なんだろう?と思うくらいさまざまな方が参加されていたので驚きました。
とても短い時間でしたが、いつにない新鮮な刺激を受けてよかったです。

あと、お若い方2人には、もし無理がなければ平日ですが、いつも活動している交流館の図書整理を是非お手伝いをしていただけるとありがたいですね
返信する

コメントを投稿

報告」カテゴリの最新記事