豊田市ボランティア連絡協議会

豊田市ボランティア連絡協議会の情報などを紹介しています。

七夕祭り on 交流サロン

2008年07月05日 21時46分43秒 | お知らせ


7月に入り、暑い日が続いていますね。

7月といえば、7日は七夕
というわけで、ボランティアルームにも笹を用意しました。

七夕当日は、残念ながら福祉センター休館日ですが、来週水曜日は交流サロンの日なので、二日遅れで七夕祭りをやろうと思います。
素敵な短冊を用意しましたので、皆さんぜひ願い事を書いて笹に飾ってくださいね。
たくさんの方の参加をお待ちしています



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメリカからのお客様 | トップ | 社協主催 ゆめひろば »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (保見ボランティアコクリコ木下)
2008-07-07 15:36:10
きょうは七夕ですね。
みなさんは、どんな願いごとをしたのでしょうか。
天気は…ですが、気持ちはで笑顔で活動ですね
返信する
Unknown (釘宮です)
2008-07-07 21:39:46
 今日は、幼児教室で「七夕会」をしましたよ。
笹に短冊やらいろいろな折り紙をつりさげて「ささのは さらさら・・・」とうたい、スイカを食べました。
 午後は、明日「フリースペースK」が主催する「この指劇場 夏色コンサート」を開きます。その出演者の方達が来られましたので、豊田市駅で出迎えました。3日に東京でコンサートを終えて、こちらに来られましたが、各国で演奏活動をしている人たちです。オーストラリアやオランダから来られています。
若いお母さんや小さい子が中心のコンサートですが、かなり贅沢なコンサートになりそうです。
 きっと、生の本物のコンサートを聞いた子どもたちの中から、未来の音楽家が現れるのでしょうね。
 私が20年前に初めてコンサートを開いた時、ご近所の家を会場として借りたのですが、その娘さんが音楽家の道を歩いていますから。
 では、10日の「交流サロン」、少し顔を出しますね。
返信する
2日遅れの七夕 (たちかわ)
2008-07-08 21:47:36
9日の交流サロンは2日遅れの七夕ですって!
顔を出すことができませんが、盛大な七夕になることを祈っています。
返信する

コメントを投稿

お知らせ」カテゴリの最新記事