豊田市ボランティア連絡協議会

豊田市ボランティア連絡協議会の情報などを紹介しています。

秋の一日

2009年10月12日 20時26分31秒 | その他



今日は、私の実家がある郡上八幡へ、鮎を食べるために帰省しました。
夏の鮎もおいしいですが、この季節の卵や白子を持った鮎は格別です。
ここ近年、我が家の恒例となっています。
甘露煮、フライ、塩焼き、魚田、鮎雑炊。
お腹いっぱい食べました。

さて、やな場から実家へ戻る途中、郡上八幡の街中を通ったら、
なんと、社協のある職員夫妻に遭遇。
驚きました
まさか、あんなところでお会いするとは...?
秋の一日、お互い、よい休日でしたね

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そば打ちボランティア | トップ | 明日のボランティアルーム »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (釘宮です)
2009-10-13 14:12:05
 この3連休は本当に秋晴れのいい日が続きましたね。どこかに出かけたいところでしたが、残念ながら、どこにも行かず・・・でした。
昨日はほとんど終日片づけをして、今日は大量のゴミを出したり、資源ゴミに出したり・・・と張り切りましたので、今日はちょっと腰が痛いです。
 夜は「ゆずりはの会」と高齢福祉課・社協との共働事業の市民講座の最終回です。
 さて「高齢者のネットワーク作り」というテーマに対して、最終日の今日何か動きがうまれてくるのか・・・といったところです。
 では、明日・・・
返信する
Unknown (事務局)
2009-10-13 14:17:16
「ゆずりはの会」と高齢福祉課・社協との共働事業の市民講座もいよいよ最終回ですか?
 今日で終わりではなく、ぜひ今後も何らかの形で続くと嬉しいですね。

 さて、ボランティアルームから外をのぞくと、明日の安全祈願祭の準備で大きなテントが張ってあります。
 いよいよですね。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事