豊田市ボランティア連絡協議会

豊田市ボランティア連絡協議会の情報などを紹介しています。

そば打ちボランティア

2009年10月12日 08時58分47秒 | その他
昨日は、主人の職場のイベントでそば打ち体験に参加しました。
1グループに一人ずつ、指導者の方がついてくださり、出来上がったそばはその場で食べることができました。
指導者からそばを茹でてくださる方まで全て、そば打ち愛好会のボランティアの皆さんでした。
ボランティアで、あんなに丁寧にご指導いただき、ありがとうございました。
おかげで秋の一日、楽しく過ごすことができました。

先日、連協で行った講座で、いろいろなボランティア活動を紹介しましたが、そば打ち体験のお手伝いというボランティアもいかがですか?
ちなみに、昨日のメンバーは、ほとんど年輩の男性でした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 聴こえない方と交流 | トップ | 秋の一日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (釘宮です)
2009-10-12 13:26:45
 今日もいい日和ですね。
どこかえ出かけたいところですが、目下部屋の模様替えと片付け中です。
 そば打ちの手伝いボランテイアなどは男性に人気がありそうですね。
以前受講した「チラシ作り」講座でも、男性向け講座に「そば打ち」といれると人気があるとのことでしたので。
 私も昼食に「ざるそば」を食べたところです。
 昨日は「おいでん祭り意見交換会」で「つなぎすと」としてコーデイネーターをしましたよ。
 みんなの「おいでん祭り」にする為には、外野でいろいろ言っているよりも進んで意見もいい参加することかなとあらたねて思いました。
 では「交流サロン」で・・・。
返信する
Unknown (事務局)
2009-10-15 09:23:19
おいでんまつり意見交換会の様子が、14日の中日新聞の朝刊に載っていましたね。
釘宮さんもばっちり写っていましたよ。
(右後方で立っているのが、釘宮さんです。)
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事