豊田市ボランティア連絡協議会

豊田市ボランティア連絡協議会の情報などを紹介しています。

珍しい!

2007年05月30日 15時13分27秒 | その他


今日は、連協の私宛に荷物が届きました。
タイトルにも書きましたが、本当に珍しいことです


(明日は、私の誕生日。まさか、プレゼント


何かと思ったら、全国ボランティアフェスティバルの開催案内・ポスター・チラシでした


追伸:明日は事務局、お休みさせていただきます。ごめんなさい。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全ボラ 応援ソング ? | トップ | 6月 連協の予定 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎日読む習慣が必要ですね (久米 賢一)
2007-05-31 16:21:57
 今週になってから、今日ようやくブログを開きました。あっという間に、いろいろなコメントが入っていて・・・毎日読む週間をきちんと持つことが必要だとつくづく感じました。子育て支援のボランティア養成講座で4月に保見交流館で話をさせていただきました。ちょっと辛口で話したので評判は???釘宮さんの後で崇化館でもはなしをします。一度釘宮さんにどんな話をしたらいいのか相談したいです。
返信する
Unknown (釘宮)
2007-05-31 22:01:57
 今日は梅坪交流館で「子育て支援ボランティア養成講座」の講師をしました。
2人1組でインタビューゲームをしてもらった後、発表し、感想などを聞いた後、何故、今、子育て支援が必要なのか。元々は国からのトップダウンでおろされた施策であること、公が子育て支援をし始めたことで、かえtって自主的な子育てサークルが圧迫され、消滅していく傾向があること、受身・依存的な親が育っている面もあること、本来的には親が成長する方向での支援が必要なこと、その他の話をし、質問にも答えました。いいひとときでしたよ。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事