豊田市ボランティア連絡協議会

豊田市ボランティア連絡協議会の情報などを紹介しています。

あったかフェスタ !!

2011年01月23日 21時49分47秒 | その他



今日は、市制60周年記念 豊田市民の誓い
あったかフェスタが、
朝日丘交流館で開催されました!

ボラ連協は、残念ながら出展しませんでしたが、
ボラ連協メンバー、関係者、お世話になっている方々など
たくさんの方々、グループが出展されていたようです。

私は、朝日丘交流館の近くに、用事があって出かけたので、
ほんの少しだけ、のぞいてきました。
というか、朝日丘ヘルスサポートリーダーの皆さんが
作られた味ごはんだけ、買わせていただき、失礼いたしました。

皆さん、お疲れ様でした。

出展された皆さん、参加された皆さん、
どんな様子だったか、また教えてくださいね!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新福祉センターを知ろう! | トップ | ぼらんてぃあだより発送作業 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (釘宮です)
2011-01-24 14:01:54
 昨日はお天気にも恵まれ、「あったかフェスタ」が開催されました。
 私は、今回は「つなぎすと」として参加、交流会のコーディネーターなどをしました。また実行委員としても最初から関わっていましたし、昨年までとは場所も変わり、また「市民の誓い」の5つで部屋を分けて、参加者を募集したり、事前に5つの誓いごとに分かれて話し合いをしたり、小中学生のアンバサダーを募集したり、「あったかの種」をに書いてもらったものを貼ったりと…参加者がなるべく主体的に関われるようにしました。お弁当・味ご飯・豚汁・コーヒーパン・クッキーその他、食べることもできました。人形劇・太鼓・大正琴・・・。最後には今日の催しをビデオに撮ったものを流し、歌を唄うこともしました。
 予想していたよりたくさんの方が来訪されたようです。
 ボランティア・市民活動・自治区活動・・様々な人たちが交流し、つながるきっかけになったかと思います。
 こうしたつながり・あったかな種を、ボランティア連協としても、つなぎ広げていきたいとあらためて思いました。
 みなさん、お疲れ様でした。
返信する
Unknown (事務局)
2011-01-24 16:35:58
実は、釘宮さんの姿をお見かけしたのですが、忙しそうでしたので、声をかけずに帰りました。
たくさんの方が参加されてよかったですね。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事