何をいまさら日記

自分が好きな映画や本について世間様から「いまさら・・」と思われる事を自ら突っ込みます

「一泊二日」シーズン2 7人メンバーの初旅 後編

2012-04-16 09:49:12 | 韓国バラエティー
さて、夕食をかけたミッションは材料を規定時間9分で7人のリレーをして調達するというもの。
最年少は足が速く、一番遠い所にある豚の三枚肉を、バラード歌手は体力勝負と機転でいろんな食材ゲット最年長俳優は誕生日のワカメスープのために自らワカメをゲット。数々のミッションで失敗する、今や不運の代名詞の俳優は微妙なメニューを獲得してきた。KBSドラマの今期主演俳優は貝を、小さいコメディアンは米を担いで死にかけ、ダンサーは犬が怖くて別のものを取ってきた。
最後結局足らないものを気のきくバラード歌手が持ってきて終了。名前を出さなくても分かるかな(笑)このリレーで今後のキャラ確立を見た気がしました。不運の俳優が、調子に乗って自滅するのがパターンになりそうだ。
調達した食料を使って夕食作り。最年少、バラード歌手、不運の俳優の3人が担当(いい加減名前を書こうかな)
黙々と調理をこなすチュウォン、鍋振りの手つきも確かなシギョン、そしてひたすら焼きもの&つまみ食い担当テヒョン。奇抜なメニューも考えますよ。
貝の下処理に困ったチュウォン。お母さんにスマホでSOS。お母さんに挨拶をせねばとテヒョンが話かけると「スグンさん?」あわてる息子と落ち込むテヒョン電話を切るときチュウォンが「アンニョン ピョン」とやってました。お茶目さんのようでしたね。
チュウォンとシギョンのおかげで食べられる夕食にありついた一行。夕食後は寝床をかけたミッション。久しぶりの「クラッシックゲーム」いわゆる「食べ物版逆ロシアンルーレット」ですな。まともなのはひとつ、後はすべて外れ。まともな物をゲットしたら屋内就寝、3回勝負(最後だけ2つ)で4人が屋内就寝です。スグンに「4人も寝られるなんて優しい」と言われたPD「シギョンさんが屋外になったら3人しかテントに寝られないので・・」ガリバーも大変だ
まずはお酢。トップはスンウ。さすが俳優。平気な顔で飲み干そうとして失敗した(笑)これはシギョンが一抜け。次にイカナゴエキス。ファーストメンバーにももっとも恐れられた最強のドリンク。しかし、ここでジョンミンから飲むということになったのだが、まさかの一発で当てるという美味しくない展開を・・。さすがだ。画が持たないので、皆一口ずつ味見。衝撃の味だったようです。
最後はカプサイシンドリンク。スンウが一抜け。スグンはストローを逆流させる天才リアクション。で、テヒョン、テウン、チュウォンが一緒に飲んでチュウォンが抜けた。
ここでジョンミンが新レギュラーにリアクションの見本を見せることになったが、豪快に吐いてました。
結局、屋外就寝はテウン、スグン、テヒョンに。皆から不運の7段コンポだといわれたテヒョン。「番組と合わない」を連呼。いえいえ、一番お似合いですよジョンミンに頭洗うのを手伝ってと言われ、水をかけたり、熱湯かけたり・・野生児です。
シギョンはお湯を沸かしながら自分のヒット曲「通りで」の替え歌を歌い、バラード歌手とは思えない発言を連発。相当面白いです。面白いのは先輩のユン・ジョンシン譲りでしょうか
屋外組は、明け方満潮でテントに水が迫って退避するなど大変でした。
起床ソングはテヒョンのデビュー曲。さすがシギョンが枚数で覚えてるのにビックリした。そして強烈なネグセヘアーにも
しかし真のピンチは朝食ミッションを終えて、朝食を取った後に。なんと、出発時に漁船が出港出来なかった低気圧により、船が来られない事態に・・。食料は昼食分までしかなく、島民も少ないので調達は不可。
いきなりピンチな新メンバーとの初旅。スタッフが最終手段としてとったのは、海洋警察に支援してもらい島を脱出することでした。初回ロケからこの波乱これからどう化けるかな。楽しみです。















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12年春 ペナンの旅 その7 | トップ | 12年春 ペナンの旅 その8 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿