何をいまさら日記

自分が好きな映画や本について世間様から「いまさら・・」と思われる事を自ら突っ込みます

今シーズンのドイツ語講座 舞台はウィーン

2016-10-07 19:09:50 | Weblog
NHKの10月からの語学講座が始まった。
今回は旅がテーマで(あ、でも最近ずっとそうだなぁ)、言語が使われる実際の都市でロケもしている。
ドイツ語はウィーン。旅人は別所哲也。
先生とグラーベンを歩いてた。
ウィーンと聞くと見てしまう。
結構、国際機関があるウィーンは片言英語でも何とかなる街だ。
でもドイツ語が話せればもっと楽しいと思う。
また一人旅に出たい野望を抱く私は、密かにドイツ語を学びたいと録画中。
英語すら話せないのに!!
文法がダメなのに!!
毎日デタラメ英語で仕事してるのに(笑)
旅が私を呼んでます。がんばります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モヤさま 9月18日OAは狩野ア... | トップ | 百万遍の手作り市へ行ってき... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿