何をいまさら日記

自分が好きな映画や本について世間様から「いまさら・・」と思われる事を自ら突っ込みます

15年 チェンマイおまけバンコク旅 その33

2015-12-12 12:00:00 | 15年 チェンマイ旅行
ホテルのすぐ前からナイトマーケットが始まるので、見学を後回しにしてました。
なのに夕方が雨とはついてません。雨が収まったので店開きも遅れてるようです。
同じような物を売ってる店が延々と続きます。
屋根付きのアーケードになってるお店も妙にガランとしてました。
民族舞踊のショーもやってたのですが、かぶりつきで写真を撮ってたのは、中国人らしきおじさんひとりというわびしさ。
Sさんと私はルアンパバーンで見た「ファイティング ビアラオ」Tシャツばりに頓知の効いた商品を探しましたが見つからず。
こんなTシャツです。

ね、面白いでしょ。でも売ってる所が見つけられなかったので写真のみ。
これぐらいの頓知がある商品ならぜひ欲しいんですがね。「チャーン」とか「シンハー」とかのラベルをあしらっただけの商品でした。残念。
私はルアンパバーンで綿のパンツ(モンペ)を買わなかったのを後悔してたんで買う気で見てました。
で、ホテルのすぐ前に出てたお店で見つけました。
柄が象ではないのとコットン100%というので購入。売り手はインディーな人。1本120バーツ。
値切るのは無理でした。これね、ポケットもついてるんですよ。珍しい。
Sさんのいわく「小山のような体格のおばさんにも売りつけてましたよ。入るのかなぁ。」
日本で洗いましたが「柄が無くなるかもしれん」というのは懸念でした。

あまり盛りあがれなくて、近くの路地で猫と遊んでからホテルに戻りました。
明日はチェンマイからバンコクに向かうので、4泊した部屋の片づけとパッキングをしてさっさと就寝しました。
翌朝、8時30分にあっちゃんがお迎えに来ます。
最後の朝食
なんかだるいかも。。。
ホテルのカードキー。メレディアンのアートプロジェクト。

コタキナバルでもあったなぁ。
ロビーのアート。
タダのラテをいただきながらあっちゃん待ちです。
1部屋に2杯コーヒー付きでした。お兄さんの力作です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 15年 チェンマイおまけバン... | トップ | 15年 チェンマイおまけバン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿