何をいまさら日記

自分が好きな映画や本について世間様から「いまさら・・」と思われる事を自ら突っ込みます

15年 チェンマイおまけバンコク旅 その31

2015-12-10 10:00:00 | 15年 チェンマイ旅行
ベアーがお出迎え。
ここのお土産屋さんで買った「お米」石鹸。
香りは甘いです。このまま洗うんでしょうか??他で見た石鹸にもこんなカバーがついてました。
新しいモールなのでお店もキレイで大きいです。
ここには日系の薬屋さんが入っていて、お菓子などもお買い得でした。タイバージョン プリッツも箱買いでお得!!
ググると店名がわかりました「ツルハドラッグ」。売ってる商品は現地仕様ですのでご注意を。
リンカム交差点から離れてお茶でもしようとよさげな店を探します。
色々探して雑貨屋さんの店先でシェイクを飲むことに。

私はパッションフルーツを。
しばし休憩してホテルに戻ることに。
が、その前に「ラーンラオ」という本屋で
オサレライフスタイル本を購入。タイ語しか書かれてないので読めないのですが、写真がキレイ。出版社のHPのリンクをつけときます。
お店には日本の雑貨本も置かれてました。
「Kit-Bit-s」に戻りTシャツ購入。220バーツ。
で、ここの近くのソンテウ集合場所からホテルに戻ろうとしたら、あんなにいたソンテウが一台もいない。
どうするか考えてたら一台のトゥクトゥクが。150バーツを値切り100バーツにして交渉成立。
おじちゃんの雄姿。
いやー、飛ばします。すごいスピード。で、ホテルの所で降りたら亀のようにこけたというわけです(笑)
踏ん張ったみたいです。。。気をつけましょうね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 15年 チェンマイおまけバン... | トップ | 15年 チェンマイおまけバン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿