何をいまさら日記

自分が好きな映画や本について世間様から「いまさら・・」と思われる事を自ら突っ込みます

ベトナム周遊旅行 その3 やたら広いと・・・

2010-11-22 22:25:28 | 旅行
夜のハノイの旧市街を散策しました。やっぱりバイクが恐いわ・・・。
物売りのお母さんたちもたくさん出没。
みなさん、隙あらばお店が開かれる感じです。金柑とかミカンも見ましたが、あんまり甘くはないですな・・。
夜遅くまで生鮮食品の店が開いていて、店先の地べたで魚をさばいていたり、衝撃だったのはお肉屋の店先でのこと。売り子のお姉さんが素手でお肉を触っていたこと・・。もちろんNO冷蔵庫・NOガラスケースです。
この日はそのあと4時間かけてハロン湾のホテル「ミスリン・ハロン」にたどりつきました。途中トイレ休憩で土産物屋と夕食のレストランに寄ったりして22時過ぎてました。さすがに全員ぐったりでした。ウエルカムドリンクに生姜ジュースとお土産として貝で出来たキーホルダーなど頂戴しました。
今回一人参加なので、ダブルの部屋をシングルユースという贅沢な気分でしたが、いかんせんだだっ広かった・・。

特に風呂がやたらデカイ!!!ビデもついてた・・。しかも部屋の形が正方形だ!
このホテルはスイスホテル系列。使い捨てスリッパや歯ブラシも日本人には嬉しい小さめと気が利いていた。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベトナム周遊旅行 その2 ... | トップ | ベトナム周遊旅行 その4 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿