何をいまさら日記

自分が好きな映画や本について世間様から「いまさら・・」と思われる事を自ら突っ込みます

今度はパンを焼いてみた

2016-05-06 10:00:00 | Weblog
作ってみたシリーズ(笑)次も用意されている(笑)
オレンジページに出ている「ちぎりパン」にトライ。
これでバターはすべて使い終わりました。
フライパンで発酵も焼き上げも出来るのが魅力。
30年前にトライして失敗したのでパンはほぼ初挑戦。
パン焼きってこねるのが楽しいですね。
むにゅって生地を触るのが快感ですぅ。
一次発酵から2次発酵させたとこ。
膨らんでる生地がかわいいですね。
この間に買い物に行き、焼き上がりがこちら。

焼き立てのパンは美味しいです!!
強力粉がまだ2回分は残ってますから、再挑戦しなくては。
皆さまもお試しあれ!!

恒例の失敗談(笑)バターを柔らかくするのに電子レンジを使ったときにやらかしました。
邪魔くさくなり、コーティング紙ごとレンジにかけたら
5秒で燃えた!!
皆さん、決して真似しないように!!反省しました。てへっ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりにケーキを焼いてみた | トップ | 土日の人出は恐ろしい!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿