愛詩tel by shig

プロカメラマン、詩人、小説家
shig による
写真、詩、小説、エッセイ、料理、政治、経済etc..

冷凍チャーハンをフライパンで!【くっつかない!】

2019年08月17日 06時49分52秒 | 安全、安心、簡単レシピ by shig

僕は電子レンジを持たない
その理由は先の記事をご覧いただければお分かりになると思う
↓クリック

”電子レンジの真の恐ろしさ”に慄然とする!!消化器、泌尿器、リンパ系疾患、抗体破壊、そして癌・・

どんな材料が使われているかわからないので、僕は外食はほとんどしないのだが、
たまに、安心の原材料で作られた冷凍チャーハンを使うことがある

ところが、普通にフライパンで炒めると、これがくっつくのだ

どうも、水分が出てくることにあるらしい

そこで、一計

クッキングシートを使ってみた

1.フライパンに油、その上にクッキングシートを敷く
 

 2.蓋をして中火で5~6分 途中でヘラなどで混ぜる

完成


シートを外して軽く火を通す

フライパンはこの通り
 

少し油を足して卵を落とし、出来上がったチャーハンを加え、さらに炒めた


完成!
 

電子レンジの害について懐疑的な方も、一度試してみることをお勧めする
ぱらっとして、とても、美味しい


旨! 



いいね!と思ったら↓クリックお願いします

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガラパゴス化する日本の医療 ... | トップ | 【注意!】早死にしやすい現... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

安全、安心、簡単レシピ by shig」カテゴリの最新記事