愛詩tel by shig

プロカメラマン、詩人、小説家
shig による
写真、詩、小説、エッセイ、料理、政治、経済etc..

ちゃちゃっと作る、白カブの甘酢漬物 ”ビニール袋で楽チン”

2018年04月10日 17時56分41秒 | 安全、安心、簡単レシピ by shig

無農薬のカブが手に入ったので

初挑戦

では

ちゃちゃっと作る、白カブの甘酢漬物 ”ビニール袋で楽チン”
 

材料

カブ(中)3株

柑橘の皮 適量

昆布 4cmくらいの短冊に刻む

塩 中さじ1

創健社 洋風出し一番(または無添加出し)大さじ1

酢 30cc

みりん 大さじ1

赤唐辛子 2本 (ハサミで2mm厚に刻む、僕は種も一緒にいれる)

シークワーサー原液 10cc


作り方

1.カブを洗い、3〜4mmに切る 葉は4cmくらいに

2.ビニール袋に、調味料を全て入れ、全体に混ざるように揉み込む 

3.ビニールの中身を平らにし、重しをして1時間ほどで完成
 すぐに食べられるが、冷蔵庫で一晩寝かした方が味が馴染む 


出来上がり


旨!



いいね!と思ったら↓クリックお願いします

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もしも愛 | トップ | 液晶の中に »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

安全、安心、簡単レシピ by shig」カテゴリの最新記事