愛詩tel by shig

プロカメラマン、詩人、小説家
shig による
写真、詩、小説、エッセイ、料理、政治、経済etc..

卵なしのサクサク エビフライ&卵なしのタルタルソース

2019年09月25日 18時36分04秒 | 安全、安心、簡単レシピ by shig

僕は基本的に卵を食さない

でも、エビフライは好きなので
卵なしで作る

かえって、サクサク感が出ると思う 

では

卵なしのサクサク エビフライ&卵なしのタルタルソース


まず、エビフライから

材料 1人分

ブラックタイガーエビ  大5尾 
オルター ジャパン取り扱いのエコシュリンプ
(餌や育て方に配慮している、もちろんリン酸塩など使っていない)

塩胡椒 適量

薄力粉 適量

水 適量

パン粉 創健社 有機 サクッと香ばしいパン粉 適量

国産菜種油(遺伝子組み換えのサラダ、コーン、菜種などは使わない)


作り方

1.エビは背わた、腹わたをとる

2.エビの尾の先端を切る、三角のとがった部分も取り除く

3.エビに塩胡椒

4.ボウルに小麦粉と水を混ぜる

5.エビに小麦粉をつけ、パン粉をまぶす

6.170度くらいの温度で揚げる


次、卵なしのタルタルソース

材料

マヨネーズ(卵入りだが添加物不使用) 大さじ4

玉ねぎ みじん切り 大さじ4

シークワーサー(レモンほか柑橘も可)小さじ1

粗糖 小さじ1

あらびき胡椒 小さじ1(量は調節してください)
 

作り方

全てを容器に入れ、混ぜるだけ

出来上がり



完成!


旨!!

 


いいね!と思ったら↓クリックお願いします 

 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【気付かなかった!】新品服... | トップ | どれが危険なの?店にならぶ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ははっし)
2018-03-27 21:38:13
これが噂のタルタルソース!
まずは海老を手に入れよう!注文せねば(*´∀`)
返信する
ははっしさん (shig)
2018-03-27 21:42:37
エコシュリンプは最高です!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

安全、安心、簡単レシピ by shig」カテゴリの最新記事