日常のあれやこれや

日記ブログでございます。内容は多岐にわたります。

雨降りの 夏至の日やっと 梅雨入りか☔️

2024-06-22 05:20:00 | 日記
金曜日は☔️ 

↑この日のネジバナ か〜わいい💕
朝 寺社参拝してきました
夏至の日ですから雨でも参拝しておきたい

氏神様に到着したら
男性が発声練習をしていて
ギクッ ギョギョギョ👀‼️
気を取り直して境内に入りました
参拝中も
あああああああああ〜〜🎶
と声を張りあげていて
お祈りに集中できないよぉ😂


帰宅してしばらくしたら義母がショートステイにお出かけ
義妹と夫で無事に送り出しました

夫はこれから仕事
車で駅まで送ります
途中 銀行へ寄ったり 
夫の趣味?のドラッグストアへ寄ったり😁
駅でバイバイ👋
お仕事お疲れ様です

んー、こんな日に雨か
せっかく介護も無いのにぃ🥲
散歩したかったけど断念

夫は金曜日恒例の飲み会
火曜日も飲み会だった
還暦になったのだから毎週飲み会は
身体にまずいんじゃないかと諌めても
聞く耳持たず
もう知らん

娘は泊まりでお仕事

一人だからテキトーにビールとつまみで
夕飯にします🍽️🍺

ではでは
暇(いとま)申して〜👋




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おちゃ)
2024-06-22 06:31:10
発声練習?
それは本人も勇気が要りますね。
七里ヶ浜でも浪曲(みたいなの)を
練習していたり、フルートを練習して
いたり。いろんな人がいますが、
いつもいるわけではなく、かなり少数派
です。

銀行へ寄るってことが最近減りました
ね。対面でカウンターで取引することが
減り、ATM台数も、キャッシュレス取引
の拡大で、激減中。
そもそも銀行の支店は統合されるところ
が多いし、銀行の店舗に行っても、
以前に比べたら空いています。

1階に店舗のカウンターを設けず
エレベーターで2階へどうぞなんて
ことも。対面でお客を相手する
ってことが激減しているのでしょう。
時代ですねえ。予約しないと受付して
もらえなかったり。銀行のホームページ
見ると、予約したらカウンターで相手
してもらえるが、その前にPCかスマホ
で手続きできませんか?みたいな
ホームページ構成になっています。

ドラッグストアは普段はココカラファイン
しか行かないんですがスマホでアプリを
見せたら割引。いちいちレジでスマホ
見せるの面倒だから、最初から一律
割引というか、割引を最初から販売
価格に入れてよねー、なんて思いながら
レジにならんでいます。
返信する
Unknown (marusan_slate)
2024-06-22 07:00:38
おはようございます🌞
一人の時間、
めちゃ楽しんでほしいです(*^▽^*)
ビールでの一杯が最高😄
お花にも癒されながら。

お互いステキな週末に
なりますように☆★☆
テル
返信する
Unknown (1kamakura)
2024-06-22 08:10:55
おちゃさん

七里ヶ浜みたいな広大な場所ならいいのですが、氏神様のように囲まれた小さな場所でしたので、少し怖かったです。
周囲は住宅密集地ですし。
しかも特別上手ではなく普通の声でした。
周りのお宅の方々は
うるさ!と思っていたかも。

私も遅ればせながらクレジットカードや板橋ペイを使うようになりました。
そうすると朝の寺社参拝で小銭が無くて困る事も。

夫は義母の用事で銀行に行く事がほとんど。
信じられない話しですが、義母は倒れるまでキャッシュカードさえ持っていなかった。ハンコと紙でやっていました。
倒れて、回復したらすぐにキャッシュカードを作らせました😅
返信する
Unknown (1kamakura)
2024-06-22 08:13:54
テルさん

一人は最高!
ぼっち好きな江戸の秋です♪
テルさんはまだお子さん小さいからまだ先ですね。
でも小さなお子さんと遊べるのも楽しいですよね〜😄
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2024-06-22 10:57:41
秋さん
おはようございます

ネジバナ
綺麗に巻かさってますね〜
(この表現あってます?🤭)

旦那様のドラッグストアに
行くの、わかります😌
ドラッグストアはお菓子も、薬も
お酒もお風呂グッズなどなど……
もう ほとんど必要な物がそろって
いますよね✨楽しいです🎵
(ホームセンターも楽しいです(笑))
返信する
Unknown (1kamakura)
2024-06-22 11:15:45
琉パパさん

綺麗に巻かさってますね〜
(この表現あってます?🤭)
あはは😆
無いんじゃないかな?
でもオッケー🤣👌

ドラッグストアやホームセンター
琉パパさんも楽しいんですね〜♪
娘と夫は好きです❤️
私は買い物があまり好きではなくて😅
返信する

コメントを投稿