日常のあれやこれや

日記ブログでございます。内容は多岐にわたります。

↑昨日の 見出しのバラが こうなった🌹

2024-06-21 07:04:00 | 日記
木曜日
庭パトして



寺社参拝
神社では二組の親子連れに会いました
お寺では住職さんがブロワーで剪定したものをお片付け中
両方に 健康で来られた事と いつも街や私たちを見守ってくださる事の感謝を申し上げてきました

義母の訪問看護師さんが介助して
シャワー浴の日です

義母のリビングや脱衣所掃除して
義母の朝の身支度をして
翌日から義母はショートステイにお出かけですので持ち物の準備

晩御飯はブログからヒントを得て
野菜とソーセージのトマト煮込みにしましょ
(真似っこ😁)

わーい🙌
息子の奥さんYちゃんのご実家から
大栄西瓜が送られてきました‼️

でっか‼️
Yちゃんのご実家は鳥取県
毎年送ってくださるけど
これがチョーおいしいんです🤤
甘くて瑞々しくて
とても大きいので親族やご近所さんにお裾分けしても十分食べられる🍉
食べるの楽しみ〜😄


夕飯作る
と言ってもトマト煮込みとサラダだけ

ストウブ鍋 可愛い💚


冷蔵庫の残り野菜を
缶詰めのトマトでグツグツ
コンソメ ローリエ 水も入れました

仕上げにソーセージ 生トマトも入れた


いただきまーす♪

サラダはサニーレタスと大葉に
すりごまとのりをかけて

はー 美味しいです😋
途中粉チーズをかけて味変
うん!うまかった
ごっつぉ〜様でした♪

いい一日を過ごせました
感謝感謝😄










最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2024-06-21 08:07:23
おはようございます😃
綺麗に咲いてくれて
嬉しいですよね(*´∀`*)
…大好き鳥取県じゃないか😆
フルーツは全部美味しい🤤
料理もとっても美味しそう、
ビールで(*^▽^*)

お互いステキな一日に
なりますように☆★☆
テル
返信する
Unknown (おちゃ)
2024-06-21 08:16:38
どどっと野菜を煮込みましたねー。
煮込み野菜に生野菜。
私は健康だーーー!みたいな晩御飯。
血液サラサラです。
おまけに一番搾りでますますサラサラ(笑)

お寺や神社ってブロワーの使用率
高いですね。落ち葉も多いし、場所も
広いし。必需品なんでしょう。
我が家のお隣もそれで上手に庭や家の
前の道路を掃除なさってます。

大栄西瓜、大きそうですね。
ご親族、あるいはご近所さんも喜ばれる
でしょう。
私も近所から大栄西瓜来ないかなー。
返信する
Unknown (1kamakura)
2024-06-21 08:31:05
テルさん

はい!レーゲンスベルグが今きれいなんです。
5月みたいにたくさんは咲かないんですけどね。

鳥取県は羨ましいほど美味しいものがいっぱいですよね!
大栄西瓜、今までのスイカは何だったんだというくらい美味しいです。
Yちゃんと息子が結婚してくれて、美味しいものをいただけて幸せ〜。

トマト煮込みはおちゃさんの真似っこです。
美味しかった🤤
返信する
Unknown (1kamakura)
2024-06-21 08:41:57
おちゃさん

真似っこでーす😁
このお料理は冷蔵庫の残り物処理にピッタリですね。
大きなスイカが来て、野菜室の広い場所が必要でしたからタイムリーでした♪

大栄西瓜重かったー!
10キロありました。
ブログで検索したら16キロの大栄西瓜の記事がありました👀‼️
Yちゃんのおかげでいろいろ美味しいものを知ることができました。
感謝!
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2024-06-21 10:26:28
秋さん
おはようございます

バラ、元気いっぱいに
咲きましたね〜🌹綺麗です

大栄西瓜🍉大きいなぁ
食べるのが楽しみですね
昔、ドリフで志村けんさんが
大きい西瓜を急いで
食べてるのを思い出しました(笑)
返信する
Unknown (1kamakura)
2024-06-21 10:50:09
琉パパさん
おはようございます

可愛いバラを毎日眺めてニマニマしています🥰

このスイカをいただくまで、スイカを丸ごとゲットしたことがありませんでしたので、初めていただいた時は大きさにびっくりしました👀‼️
あははは〜😆
志村けんさん、やっていましたね!
返信する

コメントを投稿