日常のあれやこれや

日記ブログでございます。内容は多岐にわたります。

いい香り マゼンタに咲く パローレよ🩷

2024-05-30 06:02:00 | ガーデニング
↑パローレが咲きました〜♪
このお花、ものすごく大きくなるんです。
そして、香りがいい〜🩷
我が家で唯一の香るバラです。
もう一度載せちゃう

エヘッ😄

毎日載せてる情熱の赤い薔薇もきれいで😍


前日の大風で枝が倒れていた。

支柱を立てて、結きました。

花がいくつか終わってしまいました。


「きっとピース」の挿し木
蕾を二つ持ってしまった。
このバラの花姿がピースそっくりだけど、
何の種類かわからないので
「きっとピース」と名付けました😆

↑わかりづらいけど、先っちょに蕾。
摘蕾しました。
まだ咲くのは早いですわよ〜。
花って株の栄養を持っていってしまうので、
苗が小さな時は咲かせずに、
株をまず元気に育てます。
これは大きくなったら
繰り返し咲いてくれそうで、楽しみ😊



しっかし前日とは違っていいお天気だわ〜

きれいな青空に映える愛のバラ🌹







最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keiko(けいこ))
2024-05-30 06:43:15
おはようございます^_^
良い天気でしたね、昨日は。今日も大丈夫そうかな?
ピース きっとピースだと良いね。素敵な名前だもの。
青空と薔薇 良いわ♡

明日のブログでは 秋さん登場 お付き合いくださいね。
返信する
Unknown (1kamakura)
2024-05-30 08:17:06
keikoさん

良い天気が続くと嬉しいですね☺️

明日、楽しみにしています。
ありがとうございます😊
返信する
Unknown (おちゃ)
2024-05-30 08:27:38
バラの投稿が続きますね。
今日も日中は晴れ。きっとバラの花も
くっきりと見えてますますキレイに
見えていることでしょう。

もっとバラのシーズンが長ければ
いいのに。半年くらい(ずうずうしいかな)

我が家はバラはないので、当分紫陽花を
楽しむことにします。

本日はこれからおでかけ。
ちょっとバタバタ。ではまた明日。
返信する
Unknown (1kamakura)
2024-05-30 09:33:25
おちゃさん

日々変わっていくバラの、私の備忘録です♪
バラの種類によっては一年中ポンポン咲いているバラもあるんですよねー。
壁面のバラが半年くらい咲いてくれたら嬉しいけど。

我が家は逆に紫陽花が無いのです。
七里の街もこれから紫陽花が楽しめるでしょうね♪

気をつけて行ってらっしゃいませ。
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2024-05-30 12:54:21
秋さん
こんにちは~☀️

苗が小さい時は
株を育てる…なるほど
育て方も深いですね🤔
「きっとピース」
咲くのが楽しみですね🎵
返信する
Unknown (1kamakura)
2024-05-30 13:03:13
琉パパさん

そうなんです。
大きく成長した株でも、花は栄養を大量消費してしまうので、終わりかけたら切ってあげないと、株が弱くなってしまうのです。
よそのお宅の花殻を見ると、摘みたくなってしまう江戸の秋。
やりませんけどね😅

「きっとピース」は来年になったら咲かせようと思います。
待ち遠しいよ〜😂
返信する
Unknown (おちゃ)
2024-05-30 14:19:35
私のブログも私の画像備忘録です。

画像を保存することがないので、17年前
から、このブログがアルバムみたいな
ものです。

なんでも撮影して、なんでもブログに
掲載しておいたおかげで、「あれは
いつだったっけか?」なんて時には
Googleで検索すると、画像付きで昔の
記憶がぞろぞろたくさん出て来ます。
返信する
Unknown (1kamakura)
2024-05-30 14:28:14
おちゃさん

長年の思い出の蓄積ですね。
自分の過去のブログを読むのってけっこう楽しいです。
今も、自分の旅行ブログを読んでいました😁
返信する
Unknown (marusan_slate)
2024-05-30 21:16:24
こんばんは🌃
遅くなっちまったぜ😆
情熱のバラ🌹
とっても綺麗(*´∀`*)
自分で育てられた花が
美しく咲いたら、
嬉しいですよね☺️
美しい花に癒されて元気に😊
お互いステキな夜を☆★☆
テル
返信する
Unknown (1kamakura)
2024-05-31 07:58:00
テルさん

お久しぶりです。
姿が見えないからどうしたのかしら?
と、少し心配でした。
お元気そうでよかったわー☺️
バラ、きれいでしょ。
褒めてくださってありがとうございます😊

牛タン美味しそうだった〜🤤
無事に帰れて、良かったですね❣️
返信する

コメントを投稿