日常のあれやこれや

日記ブログでございます。内容は多岐にわたります。

大相撲名古屋場所

2023-07-26 06:14:00 | 大相撲
このブログは書いた翌朝に公開しているため
「昨日は」
と書いてあったら正しくは
「一昨日」
であると言うタイムラグがありました。

今日からはタイムラグが発生しないよう、公開日を基準にして作成します。
(今頃気付いたんかい!)

というわけで、一昨日は岐阜から帰って、録画しておいた千秋楽の大相撲をチェックしました。
豊昇龍が優勝だったのね。
彼と大栄翔と若元春も一緒に大関昇進のチャンスだったけど
大栄翔と若元春は立会いで変化しちゃっていたし、二桁の白星も挙げられなかったもんね。
豊昇龍は立派。
大関昇進おめでとう㊗️
さすが元横綱朝青龍の甥っ子だよ。

7月20日のブログで触れた
きせのん(元横綱稀勢の里)の弟子
西幕下四枚目の高橋!
千秋楽で5勝目を挙げて、来場所は新十両です!
こちらも立派‼️

ちょっと鶴竜に似てる😄

ちなみにきせのんの弟子、大の里も新十両になれそうかな。
二人が関取に昇進なんて、きせのんは幸せだなぁ
良かったね〜😭
おめでとう👏

三段目優勝の若碇
甲山親方(元前頭大碇)の息子さんです。
現役の親方のご子息が活躍するって、なんか嬉しい。


十両優勝の熱海富士
序の口と序二段で優勝した時の優勝インタビューの時、笑顔が可愛くて
キャイ〜ン😍
となっていましたが、今回のインタビューでも可愛い笑顔が見られました。
キャイ〜ン❣️




あーあ、終わっちゃったよ😮‍💨
来場所は貴景勝と霧島は角番、そこに新大関豊昇龍が加わって、どんな取組を見せてくれるのか、楽しみです。
てるのん(横綱照ノ富士)はどうかなー。
無理せずに怪我を治して、また優勝してほしい。

なんか、また国技館へ行ってじっくり観たくなっちゃったな。
一度砂かぶり席に座って観てみたい。
抽選に応募してみようかしら。

一日半ほど家をあけましたから、植物が心配です。
朝、チェックしました。
うん!元気にしています。


乾いてもいずに無事でした。

こんなお花も咲いていました。



少し鉢バラの葉が、乾燥したかな程度で済んで、良かったわ💕

切り戻していたラズベリージャムが復活です♪

シャキーン💪

ゴーヤチャンプルを作りました。

ゴーヤチャンプルって美味しいですね。
お豆腐、豚肉、玉子が入りますのでタンパク質たっぷり。
ゴーヤは身体にいいしね〜。
沖縄の人が長生きなのはこういうものを日常的に食しているからですね。
こんなメニューを考えてくれた沖縄に感謝です。
ありがとう‼️



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おちゃ)
2023-07-26 08:29:18
熱海富士って笑顔がいいですね。
若碇って毛量が多いですね。
若い力士さんって、かわいいです。
高校野球の選手なんかと通じるところ
があります。

でも私、あまり相撲って知らないんです。
小学校の頃はすごくよく知っていた
んですが。

大鵬がまだぎりぎり現役の頃です。
玉ノ海、北の富士なんて横綱もいました。
貴乃花と輪島が若手でした(笑)。
私は貴乃花のファンだったんですねー。
ハワイ出身高砂部屋の高見山なんて
いて、外国人力士がとても珍しかった
時代です。毎日熱心にテレビを見てい
ました。

切り戻しって大事ですね。それにより
ますます元気に、そして増える。

最後の画像、お料理もおいしそう
ですが、お皿、いいですねえ。
これ、ほしい(笑)。
返信する
Unknown (1kamakura)
2023-07-26 09:52:42
おちゃさん

うんうん。
若い力士は可愛いです。
私の子供達よりずっと年下の子達なんてもーう!かわいい!

北の富士さんあたりをご覧になっていたのですね。
北の富士さんは解説者としても、すごく人気でした。
今年からテレビ解説は休場されています。
どうなさったかなー。
赤い革ジャン着たりして、ファッションも楽しかったし、解説も歯に衣着せぬ語り口が面白かった。

貴乃花と輪島苦手ですか。
横綱北の湖は?

切り戻し、大事です。
暑いから花を咲かせっぱなしだと株が弱りますね。
花殻摘みも大事です。
種が付くと、養分をそちらに取られるので、花が少なくなります。

お皿に目をとめてくださいましたか。
これ、いいでしょ。
長谷の
ヤッチとムーン
というお店で一目惚れして、連れ帰りました。
グラスもいいのがあって、それは友人に出したら、すごくほめてもらえました。
沖縄の陶器やガラスがあります。
素敵なお店ですよ〜。
おちゃさん邸からささっと行けますね。
是非行って、見てきてくださいませ。
返信する
Unknown (おちゃ)
2023-07-26 11:34:23
貴乃花と輪島が前頭で頑張っていて、
私は貴乃花のファンだったんです。
ちょっと輪島の方が上を先に行ってた
かなー。

横綱北の湖は苦手でした。
強すぎた。大鵬や玉ノ海の少し後ですね。
めちゃくちゃ強かったです。

最後の皿はいいですねー。
肌の色、艶、反り具合、周りの平らな
部分の幅、全体のバランスがいいです。
返信する
Unknown (1kamakura)
2023-07-26 12:17:46
おちゃさん

あ!私が読み間違えました。
苦手じゃなくて
若手ですね。
失礼しました。
どうも文章がつながらないなと思って。

貴乃花(父)は大人気でしたね。
息子も大人気だったけど。
やはり北の湖は苦手ですか。
けっこうそういうファンが多かったですよね。

お皿、何度も褒めていただき、ありがとうございます。
嬉しいです☺️
返信する

コメントを投稿