日常のあれやこれや

日記ブログでございます。内容は多岐にわたります。

暑い中 タレカツ食べに レッツラゴー🤤

2023-09-18 05:59:00 | グルメ

夫が
タレカツ丼食べに行かない?
だって。
ケケケ💛
もちろん行きますとも🎶

娘も一緒です。

後楽園で降りました。

東京ドームに

後楽園遊園地


巨人-ヤクルト戦
巨人ファンがたくさん



アウェイ感たっぷりのヤクルトファン


野球観て行こうか!

あら、チケット売り切れです。
残念😢
17000円以上の高い席ならありますけど、そこまで野球ファンじゃないし。


水道橋駅


神保町方面に向かっていき、脇道に入ると


ありました。



注文しましたよ。




私はタレカツオンリーの丼。

タレカツは久しぶりです🎶
美味しい〜!
お米も美味しい。
来てよかった。
店員さんも感じ良くて。

ご馳走様でした。
「タレカツ 本店」さんでした。


歩け歩け🚶
神保町の交差点
古民家 素敵😀


靖國神社まで歩いて来ました。

御英霊に祈りを捧げます。


軍で使われた動物達の慰霊碑もあります。






暑いです。
遊就館のカフェで一休み


暑さも疲れも収まりました。

さ、帰ります。
市ヶ谷まで歩いて地下鉄に乗り、帰りましょう。
歩いていたらまた暑ーい!
ハアハア🥵

飛行機✈️




もうお腹いっぱいです。
夜ご飯どうしよう‼️

と思ったら、夫が作ってくれました。

⭐️レタスに挽肉炒めや、玉子のマヨあえ
 を包んで
⭐️かぼちゃの煮物
⭐️きゅうりの浅漬け

美味しかった〜😋
パパありがとう🎶


また明日ねーバイバイ👋



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryukobasiri)
2023-09-18 06:53:10
おはようございます

後楽園遊園地の
ジェットコースター
容赦無い急勾配だなぁ😅アワワ

タレカツ丼美味しそう🎵
天丼のトマトも
食べて見たいです

食後のぜんざい、豪華ですね〜✨
返信する
Unknown (Keiko(けいこ))
2023-09-18 06:56:50
優しいご主人さま♡

おはようございます。
巨人Vsヤクルト そのお金で観ないわ→アンチ巨人のワタクシ。
ならば 両国へ行きまひょ→関西弁(笑)知らんけど(笑)
タレかつは、食したことないですが、、お昼ごはんはカツ丼にしようかしら。

ってことより 貴景勝 大丈夫かしら?

熱海富士と高安 今んところ。でも高安 体力ないからなあ。
2敗の若元春が虎視眈々かも。
返信する
Unknown (1kamakura)
2023-09-18 07:42:33
琉パパさん

あのジェットコースターに乗って帰ろうかと思っていたのに、タレカツを食べて違う方向に歩いて行ってしまい、乗れませんでした。
残念!
絶叫マシン、好きなんです。

🍅の天ぷらは美味しそうですね!
ぜんざいも美味しかった。
ソフトクリームがいまいちでした。
北海道のソフトクリーム食べたいな🤤

昨晩早速トマトジュース買いに行きました❣️
返信する
Unknown (おちゃ)
2023-09-18 08:22:33
オットさん手製の晩ご飯まで充実の1日
でしたね。

タレカツは、そりゃおいしいでしょう。
私も欲しい。私もタレカツオンリーを
選びそうです。

勝烈庵鎌倉店はそれがないんですよね。

http://katsuretsuan.co.jp/menu/kamakura.html

まあ普通のトンカツ店にはないでしょう
けど。

名古屋だと味噌カツなんかが黒々と
して、ありますね。あれもおいしい。

水道橋駅、お店、神保町交差点、
靖国神社、市ヶ谷。距離的に
歩ける距離ですが、この季節はさすが
にしんどいでしょう。

そんなに歩いて帰宅したら、また
一番搾りを飲まないといけない。
「困っちゃうなー」とか言いながら
飲んで、本当は困ってないとか(笑)
返信する
Unknown (1kamakura)
2023-09-18 09:53:56
keikoさん

そうそう!
両国へ行きますよね。
でも千秋楽まで完売。
相撲人気もなかなかのもんです。

カツ丼食べたくなりますよね。

はい。貴景勝ピンチですね。
角番なのにねー。
優勝は無くなりましたね。
出ても勝ち越しできた時点で休場しそう。

あら、けいこさん洞察力がすごい。
若元春はわたくし、ノーマークでした。
あたみん優勝?
返信する
Unknown (1kamakura)
2023-09-18 10:00:16
おちゃさん

タレカツはこちらでは専門店以外、お目にかかれませんね。

味噌カツもいいですねぇ名古屋めしも魅力的であります。

この距離、おちゃさんならチョチョイのちょい‼️
ものすごい距離では無いですよね。
ただ暑さに負けました。
しんどかった。

一番搾り、もちろん飲みました。
別に困ってないです〜笑
返信する
Unknown (金木犀)
2023-09-18 10:26:26
秋さん、おはようございますーー。

ご夫妻の、がっつり系外食、
いつも楽しみにしております。
今回もおいしそうですね!

暑い中、たくさん歩いてはったとは。
パパさん、お料理お上手ですねーー
返信する
Unknown (1kamakura)
2023-09-18 10:38:31
金木犀さん

オホホ🤭
がっつりすぎますね。
楽しみにしてくださってありがとうございます♪

パパさん褒められて喜んで木に登っちゃいました〜🌲🐖
返信する

コメントを投稿