日常のあれやこれや

日記ブログでございます。内容は多岐にわたります。

選挙だよ 誰になるかな 都知事さん 

2024-07-08 05:55:00 | 雑感
土曜日の定例会、15:30に始まり22:00すぎまでダベりました😓
しかもずっと同じ居酒屋で!
高校一年生の時に同じクラスだった仲良し五人組の集まりです

初めて行った「鳥貴族」
普通の居酒屋さんでした。
ビールがプレモル
という事でしたが 何故かあまり美味しさを感じませんでした
370円 安い!
ただ安いと もしかして中身は市販のあまり美味しくない発泡酒?
と 穿った味方をしてしまう私💦
そんな事は無いわよね

でもまあ 楽しくおしゃべりできればそれで良し

コロナで一度中断して 再開したのが昨年秋
今回が3回目の定例会でした
前回2回は何故か愚痴大会になってしまった
みんな家族の事で悩んでいてねー
私も義母の介護で悩みはあるけど
楽しい事もたくさん
でもそれを話せる雰囲気ではなく
陰の気をもらって帰ってきただけ😱

今回はどうなるかなーと思って行ったら
何故か明るい雰囲気で 楽しくおしゃべりすることができました
良かった〜😌

で、この日は息子は池袋で飲み会で
実家に帰って泊まる
と連絡があった

リビングに布団を敷いて迎える準備万端だったのに 帰ってきたのが日曜日5時
朝帰宅してシャワーを浴びてグースカピーでした
入れ替わりに私は起きてブログ更新

息子は中学一年生の時同じクラスだった仲間と旧交を温めてきたんですって
彼らに相当良い刺激を貰ってきたようで
嬉々として私たちに話してくれました
結婚して人が変わったような息子
家にいる頃はいっさい自分の事は話してくれなかった
奥さんのYちゃんのおかげ
そういえばYちゃんと付き合っているのを知ったのは 行きつけのネパール料理屋の女将さんからだった😆


さ、選挙に行かなきゃね

娘に 誰に入れるの?
と聞かれて答えたら娘が
え〜っ!その人あーでこーで
と言い出した

ー私ー
あんたが入れようとしている人は私は好かん
だが誰に入れようとそれはその人の自由
と言い 話しは終わりました

さあ、どなたが東京都、ひいては日本を引っ張っていってくれるのか⁈



小池百合子さんでしたね。

小池百合子さん支持ではないけど 知事になってほしくない方何名かが落選してホッといたしました







最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Keiko(けいこ))
2024-07-08 06:21:05
私も小池さん支持じゃないけど、、変なんなるのはもっとイヤだったから。

おはようございます。
ウンウンわかります。私も 安いと、、これ?本当?ビール🍺か!って夫に確かめます。

昔の仲良しでも、、環境やら諸々で 若い頃と違うことあるよね。でも 楽しい飲み会で良かった。

それから~息子さん 素敵な女性と結婚されて それは息子さんも人として素敵なのよ!

今日も暑そう、、お互い 元気な1日を!!
返信する
Unknown (1kamakura)
2024-07-08 06:36:34
Keikoさん

変なんなるのが嫌よね〜
小池さんがあんなにすぐに決まると思っていなかったけど。

そうでしょ〜!
安すぎると不安になる。
安いには理由ありだと思います。

楽しい飲み会、それで美味しいお店なら言う事なかったな。
4070円ずつの支払いだったけと、それならランチでちょっといいもの食べられたよね!
設定してもらって、後からこんな事言ってはいけないですね😅


息子〜、ホントよかったです。
以前は偏屈な奴でしたよ。
やっと丸くなってきて、Yちゃんには感謝しています。

暑さに負けず!
今日も楽しい事いっぱい‼️の気持ちで頑張りまーす。
返信する
Unknown (おちゃ)
2024-07-08 08:22:30
おーー、都知事選。
内野愛理さんに一定の票が集まることに
びっくり。もはやエンターテインメント
で、税金の無駄使い。政見放送だって
公共放送の電波でそれは受信料で成り
立ってるのに、それも無駄。

お嬢様は石丸さんで、お母様は蓮舫
さんに投票?(笑)

投票者が39歳以下だけなら、石丸氏が
当選でしたね。彼は頭いいわ。でも
若い世代はまだ数が少なく、かつ投票所
に行かない。日本はいつまでもデジタル
投票をさせそうにないし。ところが
彼が都知事になったら、都議会は麻痺
するかも。都議がついて行けない。
議論がかみ合わない。かつて逗子市議会
で29歳市長が当選した時そうでした。

シニア都民って小池さん好きですねえ。
公約全然達成できてない上に、学歴疑惑
もささやかれ、討論会を何度も拒否。
それでも3選ですから
すごい。基本的に自治体の首長って
現職が強いですね。内容よりも
定着したイメージが大事みたい。
私なら1回きりで落とすが(笑)
返信する
Unknown (1kamakura)
2024-07-08 09:26:29
おちゃさん

ブッブー
娘も私もハズレです。
私は蓮舫さんと石丸さんにはなってほしくなかった。
かと言って小池百合子さんにも入れていません。
これ以上はご勘弁を
返信する
Unknown (おちゃ)
2024-07-08 10:22:50
どっちも外れでしたかー(笑)
残念。候補者の顔見て、想像してみます。

2009年の民主党政権の混乱と体たらくを
記憶していて、その時蓮舫さんも
その真ん中にいましたからね。あそこが
政権を担当する能力があるとは思えず
そのなれの果ての立憲民主って私は
今もどうも選ぶ気になれず。

やはりなんてったって自民党。
少なくとも政権と官僚を動かして最低限
政府の事務を回すということすらできる
政党は自民党しかないように見えるので
いつも自民党に私はいれるのですが、
もうちょっと自浄能力を身に着けたり
税金の垂れ流しや議員自らそれを使って
しまうどうしようもないだらしなさを
なんとかしないと。

石丸さんをあき様が嫌いそうなのは
なんとなく想像がつきます(笑)。
私は結構好きですが、ぶっ飛んでいて、
未知数ですね。ちょっとまだ見えません。
落ちてもニコニコ笑っていて、彼は
おそらく内心大成功と思っているので
しょう。都知事になれないのは残念な
がら、国政に出るきっかけを十分つかめ
たとも別の見方をすればできるから。

今日は非労働日です。
だから西友に行きました。死にそうです。
木陰のないところは、危険な暑さ。
道路のはしっこの家の陰や木陰をなるべく
歩いて帰ってきました。
返信する
Unknown (1kamakura)
2024-07-08 10:59:21
おちゃさん

以前の民主党の時も私は自民党にいれましたよ。
自民党しか安心できませんわ。
安倍さんかいないのが痛い!

暑いし、休日はほっとしますね。
男性も日傘を使うべきですね。
日傘をさすとだいぶちがいますよ。
私はもう日傘無しには歩けません。
返信する
Unknown (1kamakura)
2024-07-08 11:01:40
おちゃさん

ちなみに娘、最初は石丸さん支持でした。
直前に心変わりして違う方に入れたようです。
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2024-07-08 12:33:53
秋さん
こんにちは~

都知事選挙決まりましたね
ニュースで見ていました🤔うむ

有名な鳥貴族さん
室蘭に無いんですよ😱
調べたら札幌か…遠いなぁ
でも行きたいなぁ ブツブツ…
3回目の定例会お疲れ様でした
楽しくてなによりです🎵
返信する
Unknown (おちゃ)
2024-07-08 12:34:41
あ~面白かったです。
あれこれ書いているうちに、あき様の
思考傾向と政治的なお考えがちょっとだけ
わかりました。

話は戻るのですが、ああいう激安チェーン
店のビールってジョッキやメニューには
よく知るビール製品名が書いてある
のですが、飲んでいて別物だろうと感じる
人は多いようで、そういうネット上の
書き込みはよく見かけます。
私も同様です。
返信する
Unknown (1kamakura)
2024-07-08 13:57:38
琉パパさん

小池都知事でしたね。
少しだけほっとしました。

鳥貴族は室蘭に無いのですね。
わざわざ札幌まで行くほどの美味しさではないかと…
ごめんちゃい!😅
私の個人的な感想です💦
返信する

コメントを投稿