日常のあれやこれや

日記ブログでございます。内容は多岐にわたります。

↑支笏湖が また来てね〜と 言ってるわ🥹

2023-12-14 06:07:00 | 旅行

昨日は一日かけてニセコから自宅へ戻ってきました。

恒例の早朝温泉に入った


三泊目にして初めて宿の朝食をとりました。

ハーフバイキングって言うのかしら。
↓メインのおかずが配膳され

↓自分で取ってきたもの。
白米と混ぜご飯、両方とも取っちゃった😁

たらふく食べてお腹いっぱいです。
パンやヨーグルト、フルーツもあったけど、さすがに取りませんでした。

10:35に近くの大きなホテル、ノーザンリゾートアンヌプリからバスで新千歳空港へ出発です。
ロビーにクリスマスの飾り。


最後、アンヌプリスキー場でパチリ



空港に14時頃到着です。

お腹がすきました。
スープカレーを食べます。



美味しかったです。

でもね、私は鎌倉のスープカレー屋さん
「路地裏カレー 侍」
が好み〜。

そして、新千歳空港に来たら絶対食べる
KINOTOYAのソフトクリーム


けっこうな量なので、二人でシェアして食べます。
チーズみたいな濃厚な味がしますが、
後味はさっぱり。

あとはお土産を買いました。
戦利品



17:30羽田行き✈️



無事に帰宅しました。

スキーもできて、温泉三昧して、
なんて幸せでありがたい事なんでしょう。

この日の午後は義母がショートステイから戻るため、夫が午後休みを取りましたから、池袋まで車で迎えに来てもらえました。

英気を養いましたので、また今日から義母の介護をがんばりましょう💪


ではまた明日〜バイバイ👋








最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おちゃ)
2023-12-14 06:35:04
楽しめましたねー。
秋さんが書いておられますが、こうやって
旅行をたっぷり楽しみ、帰りはクルマで
お迎えまであるんだから、幸せなことです。

おみやげにしっかりクラフトビールが
あるぅ~(笑)
今回は何度もクラフトビールを見る
旅でしたね。秋さんご自身がご自宅で
暴れないように、安定剤みたいな自分
へのみやげ(笑) ご家族分もかな。

他にもジンギスカンやトウモロコシが
見えますねえ。しばらくはまだ北海道の
余韻を楽しめそうです。

今朝は冷え込んでますね。
さあ、私の労働日です。行ってきます。
返信する
Unknown (金木犀)
2023-12-14 08:25:07
秋さん、おかえりなさい。
木々の間から見える空と白い山脈がきれいーー。
スープカレーおいしそう。辛いですか?
ソフトクリームは濃厚なんですね。

おみやげもたくさん仕入れはって、
おちゃさんも書いてはりますが、
しばらく楽しめますね!
返信する
Unknown (1kamakura)
2023-12-14 08:26:18
おちゃさん

幸せすぎます。
ありがたやありがたや。
旅行で上げ膳据え膳で、お掃除もしてくれて、最高!
でも家に帰るとホッとします。
旅行から帰った第一声は
「はぁ〜、家が一番❗️」
です🤗

クラフトビールは全てわたくしのものでございますよww
安定剤、そうそう。
私はビョーキか‼︎

ジンギスカンは夫のリクエストです。
とうもろこしは新千歳空港へ行くと必ず購入します。
そう。お土産は自分に買って、旅の余韻を楽しむのがまた楽し😆
返信する
Unknown (1kamakura)
2023-12-14 08:32:12
金木犀さん

わかりづらいですが、木々の間から湖も見えているんです。

スープカレーは辛め。
でも、辛さを選べます。
甘口もできるみたい。
金木犀さんは辛いの苦手ですか?
このソフトクリームは人気で、いつも人が並んでいます。

そうなの〜🎶
お土産は旅行の後のお楽しみ😊
返信する
ありがとう! (えびす宮)
2023-12-14 08:55:50
江戸の秋さん
我がブログを訪問して頂きありがとうございます。
江戸の秋さんのブログには『フォロー』マークが無いのですが、あえて表示させていないのですか?
返信する
Unknown (1kamakura)
2023-12-14 09:08:49
えびす宮さん

ようこそ🤗

フォローマーク、またきえちゃいましたか。
以前も消えてしまって復活させたのですが。
また直しておきます。
こちらこそ私のブログを読んでくださりありがとうございます😊
返信する
Unknown (marusan_slate)
2023-12-14 12:05:53
こんにちは🌞
朝からバタバタ、
ようやく一息ついて(*´∀`*)
…温泉に入って、
癒されたいぜ😆笑
バイキング、
自分ならご飯両方からの
お代わりです(*≧∀≦*)

スープカレーもいいな🤤🍛
お土産もたくさん😆

いっぱい親子で楽しめて、
本当に良かったです(*^▽^*)

今日はゆっくり
過ごして下さいね👋
テル
返信する
Unknown (1kamakura)
2023-12-14 12:30:33
テルさん

お疲れ様です。
温泉に戻りたい♨️
バイキング、テルハル親子なら全部食べてしまいそうですねー笑

スープカレーって美味しいですね。
今日からは粗食にしま〜す。
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2023-12-14 12:38:06
江戸の秋さん
こんにちは~✨

北海道お疲れ様でした〜
流石ニセコ🎵雪が凄いですね😲

あっ戦利品の中に草太郎だ💚
私が住んでいる街の銘菓🤭
よもぎが練り込まれた皮
美味しいんですよね〜🤤🎵
返信する
Unknown (1kamakura)
2023-12-14 13:00:00
琉パパさん

ニセコ、雪が少ない印象でしたよー。
でも室蘭よりはすごいのですね。
新千歳空港の周り、雪が無かったわ〜。

草太郎はバスの休憩で寄った
きのこ王国でゲットしました。
上皇様と上皇后様が召し上がったと書いてあり、食べてみたくなりました。
室蘭の銘菓なんですね。
美味しいんだ〜🎵
食べるの楽しみでーす😊
返信する

コメントを投稿