日常のあれやこれや

日記ブログでございます。内容は多岐にわたります。

お土産の ハワイのビール ごっちゃんです🏝️

2023-11-18 07:16:00 | 料理

先日水曜日の晩御飯
ふるさと納税でゲットした
モツ鍋にしました。

美味しかった。
〆はまずきしめん入れて
食べてもまだ汁が残っていたので
ご飯を入れておじやにしたら
これが美味しかった。
翌日の朝は体重が増えました😂

木曜日は
白菜と豚バラの蒸し物
サラダ
冷凍してあった石垣島のもずく
ホタテのお刺身。
娘がハワイで買ってきたビール


あちらの缶は
日本の500ml缶と比べると
細長いですね。

絵柄が可愛い❤️

日本の500ml缶と
量はそれほど変わらないのね。

フルーティな香りで美味しかった。
娘はビール苦手だけど
これなら少し飲めるって。

ANAのホヌ

可愛い❤️
乗ってみたい〜

ハワイの海


いいですね。

食事がなんとも高かったって。
テイクアウトのアヒポキ丼が
3000円くらいすると😱

友人家族とコンドミニアムに泊まっていたから自炊したんですって。
ふわ〜😮‍💨
海外へはおいそれと
行けなくなっちゃいました😔

大相撲
佐渡ヶ嶽親方の息子
琴ノ若
いい感じじゃない?
お祖父様は横綱琴櫻
大関に昇進したら琴櫻の名を継いでいいよ
とお祖父様に言われたらしい。
今、全勝で来ているし、
それも実現するかもね。
頑張ってほしい。

貴景勝は苦手
翔猿に勝ちました!
良かった〜😆


また明日〜バイバイ👋













最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keiko(けいこ))
2023-11-18 07:38:09
おはようございます。
私は ふるさと納税で 昨日のお昼ご飯は、長崎佐世保市の(チャンポン)でした。旨し‼️

円が弱いので海外旅行はほんと 辛いところ。レストランなんか行けない。

熱海富士さん負けちゃったね。
琴の若さん頑張ってるよね。
そうそう〜佐渡ケ嶽部屋 外から見に行ったことあるよ!外観がすごく目立ってた。
返信する
Unknown (1kamakura)
2023-11-18 07:46:49
keikoさん

ふるさと納税つながり〜🎶

聞いてびっくり‼️
海外の食事のお値段。
レストランなんて、
チップ払わにゃいかんし、たいへんな金額になりますね。
コロナ前は良かったな。

あたみん負けましたね。
大関陣もちょこちょこ負けているし、
誰が優勝するんだか
読めませんね。
返信する
Unknown (おちゃ)
2023-11-18 07:48:53
ハワイのビール、欲しいわー。
鎌倉のパシフィックドライブインにも売って
なさそうな銘柄。

19.2オンスというと、英国の1パイントに
合わせた大きさですねー。
しかし隣の日本のもよく見ると
150ml増量と書いてあって、大きさが
よくわからん(笑)

本日もまた労働日。朝からすごい風です。
吹きっさらしの七里ヶ浜駅前です。
行ってきます?
返信する
Unknown (1kamakura)
2023-11-18 08:06:29
おちゃさん

こちらには売っていなさそうなビールですね。
ハワイらしいかわいい缶。

比較で出したノンアルビールは
普段350ml缶しか無いけど
数量限定で500mlを出しているそうです。
つまり150ml増量。
家に500ml缶がこれしか無かったもので、
紛らわしいかなと思いながら写真を撮りました。
おちゃさんにつっこまれるかな〜
と思ったら
案の定w

強風にお気をつけて
いってらっしゃいませ。
返信する
Unknown (金木犀)
2023-11-18 09:51:14
秋さん、おはようございますー。
お嬢さん、楽しんできはったようで、よかったです。
ハワイのお写真、なごみましたーー。

ハワイのビールはスリムでのっぽさんなんですね!
デザインも素敵だわ。

大阪今日最高12度、風も強くて、
家にこもってます。。。
返信する
Unknown (marusan_slate)
2023-11-18 10:25:27
おはようございます!
昨日今日と香川県は大荒れで、
泣きそうな瓦屋です😭😆
…モツ鍋にビール、
最高じゃないですか(*≧∀≦*)
飛行機もかわいい✈️
うちの父も相撲を見て元気を😄
お互いステキな週末に
なりますように☆★☆
テル
返信する
Unknown (1kamakura)
2023-11-18 11:05:47
金木犀さん

大阪は寒いですね。
こちらは16度くらいまで上がるらしいです。

ハワイ楽しかったらしい。
ハイキングして筋肉痛になったと言っていました。
私とかぶった。

ハワイのビール、可愛い柄ですよね。
南国らしい。
返信する
Unknown (1kamakura)
2023-11-18 11:09:43
テルさん

あらー!
それはお気の毒。
早くお天気が回復しますように。

モツ鍋って美味しいですね。
冬にピッタリ
ビールにもピッタリ🍺

お父様は誰のファンかしら?
会長さん、お元気でいてくださいませ!
返信する
Unknown (おちゃ)
2023-11-19 06:47:52
昨日は1日中強風でした。夕方には
収まってましたけど。気温が低く
さらに風もあって体感気温がやたら
低かったです。

本日も労働日です。
本日はちょっとましみたいですね。
ジャケット着てネクタイしてコート
着て出ます。昼間はちょっと昨日
よりは暖かそうですね。

米国の1パイントと英国の1パイントは
量が違うが、この缶はなぜか
英国の1パイントに合わせて19.2オンス
入っている(米国はハワイ州産なのに)
という理由がわからず、昨日は
調べていたのですがよくわからず
放置(笑)

海外旅行したら、発展途上国に行って
も飲食代がやたら高いと誰もが
嘆きますね。いつの間にか置いて
ゆかれた日本。相対的に沈む経済の
国の民はつらいですねえ。
返信する
Unknown (1kamakura)
2023-11-19 07:20:18
おちゃさん

すっかり冬ですね。
外は寒い。

海外のビールの量、
なかなか勉強になりました、
パイント、オンス
同じパイントでも英米では量が違う
とか、全く知らない事でした。

発展途上国も高いんですか!
あちゃー😣
返信する

コメントを投稿