日常のあれやこれや

日記ブログでございます。内容は多岐にわたります。

花盛り 我が家も寺社も いい時期よ💕

2024-04-26 06:02:00 | ガーデニング
だいぶ前に大船で買った煎茶がとっても美味しかったなー🍵

ランチだよ 昨日の続き ついてきて🚶🚶‍♀️ - 日常のあれやこれや

2月12日高野の切通しらしき所から歩いて北鎌倉駅に着いたしかーし、大船へ戻ります。ランチしたいお店は大船のキッチンポルクここのハンバーグが食べてみたくて。店内おしゃ...

goo blog

 
ミナトヨコハマ
という名前だった。
5月の新茶が出回る時期にまた買いに行こう!

朝の寺社参拝
スッキリ晴れてきれいな空〜🩵
神社のツツジがきれいに咲いて



お寺のボタンは雨でうなだれてしまった


可愛いガラのツツジねー💕



自分の家の花々
ベルフラワーが咲き始めた
これはもう4年経っていて、
植え替えもしていないのに毎年たくさんの花

小さくてわかりづらいけど
蕾がたくさんある〜♪

パンジー、倒れがちだから
倒れた枝は取り除いている。

オレンジのパンジーは切り戻して元気。


ビオラ




ビオラも怪しくなり始めているけど、
まだ元気

パンジービオラは朝の涼しいうちに撮影したからまだ見られるんだけど、
昼になったら暑さでぐったりします😢

オステオスペルマムが元気いい😃


2年目のペチュニア、
ラズベリージャムです。
ガラがあるのに、たまに真っピンクが出てきます💕
それもまた可愛い。


挿し芽のバラに蕾。


花壇が賑やかです🎶




壁面のバラ 定点観測

ゴールドバニーが何輪か咲いています



↑一輪、開ききってしまった。

蕾がたっぷりでーす🎶















最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2024-04-26 09:58:14
おはようございます🌞
ゆっくり安らぎの時間を
楽しんでますな(*´∀`*)
ツツジに黄色のバラが
とっても綺麗。
暖かくなって、
気持ちを前向きに(*^▽^*)
お互いステキな一日に
なりますように☆★☆
テル
返信する
Unknown (1kamakura)
2024-04-26 10:35:53
テルさん

安らいでいます〜🎶
花盛りは忙しい。
朝の花壇のお世話は一時間半はかかります。
でもそれが楽しい時間です♪
返信する
Unknown (おちゃ)
2024-04-26 10:44:29
ゴールドバニーすごくなりそうですね。
近所でも評判になるでしょうね。
家の前を人が通るたびに、その人を捕まえ
て、誘引の難しさについて講義したりし
て(笑)。

つぼみがすごいじゃないですかー。
次から次とぼこぼこ咲く。
こりゃ楽しみですね。やっぱり誘引って
すごい。バラってそれができるわけで
すね。

我が家の近所ってバラは多いですが、
あまり壁を添わせることをしている
お宅をみかけません。

ビオラが最後のご奉公みたいな感じで
がんばってますね。昨日なんて暑かった
ですからねえ。季節の変化を感じます。
返信する
Unknown (1kamakura)
2024-04-26 11:18:37
おちゃさん

ゴールドバニーもすごいですが、ピエールドゥロンサールも開き始めました。
人に見てもらうと嬉しいです。
今朝もお向かいの奥様が出ていらして、薔薇談義をしていました🎶
お向かいさんの窓からが一番よく見えます。
特等席なんですって。

我が家の周り、うち以外に二軒壁に這わせているお宅がありましたが、一軒はおやめになってしまい、残念。
もう一軒はお庭が広くて、まさにバラ園。
見事です。

今日も暑くなりますね。
そろそろ春の花は終わりで、夏の植物を植えなきゃいけません。
返信する
Unknown (keiko(けいこ))
2024-04-26 13:44:09
すごい👍
素敵ね😊

こんにちは♪〜秋さん♡
用事終えて 少し散歩🚶‍♀️ ツツジ🌺写真撮りながら🤳帰宅。
秋さんのお庭も撮りに伺いたいわ\(^^)/

明日からのゴールデンウィーク〜どこにも行く予定ありません。が、食事ぐらいは行きたいなあ。
返信する
Unknown (1kamakura)
2024-04-26 16:07:51
keikoさん

お花を褒めてくださってありがとうございます😊
暑いけど、日が出ていないから歩きやすかったのでは?
ツツジがきれいな時期ですね。

私もゴールデンウィークは特に予定無しです。
行き当たりばったりでお出かけはすると思うけど。
GW後半は義母がショートステイだし、ゆっくり過ごしまーす。
ま、いつもゆっくりしてるんだけどね😅
返信する

コメントを投稿