日常のあれやこれや

日記ブログでございます。内容は多岐にわたります。

ランチだよ 昨日の続き ついてきて🚶🚶‍♀️

2024-02-14 06:00:00 | 鎌倉
2月12日
高野の切通し らしき所から歩いて
北鎌倉駅に着いた


しかーし、大船へ戻ります。


ランチしたいお店は大船の
キッチンポルク

ここのハンバーグが食べてみたくて。


店内
おしゃれ


レジ横のカウンターにブタちゃん🐷


まずは恒例のビール

前菜三種盛り330円⭕

バーニャカウダ、チキンロール、生ハム
全部美味しい😋

サラダ、ドレッシングが美味しい


キタキター‼️
ポーク粗挽肉のハンバーグ


ごはん、豚汁付き


やはりランチビールじゃ足りないね
おかわり〜♪


ハンバーグはかみごたえ有り。
噛むとポークの旨みが出てきて
美味しい〜😋
豚汁もいいね。

ごっつぉ〜様でした🍽️

今回はこれで帰りましょ

大船でお土産ゲット

「ミナトヨコハマ」という煎茶
?横浜でお茶生産してる?
店員さんに聞いたら静岡産ですって。
そうよね。
大福はルミネの中で
月曜日だけのお買い得品


ルミネのカルディで紅茶とチョコと
最近ハマっている、きなこねじり。
抹茶味は初めて


ルミネ内の豊島屋さんで
鳩サブレときざはし

きざはしは餅菓子にきな粉がまぶしてある。
きな粉どんだけ〜😁



お土産全景

いい景色だな〜🥰


と、いうわけで2月初の鎌倉歩きでした。
楽しかった🎶












最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keiko(けいこ))
2024-02-14 06:25:21
おはようございます。
画像だけだとハンバーグ?と思ってしまいました。
に、しても 前菜 サラダさらに豚汁まで!すごいお得🉐ですね。
ハンバーグ〜息子たちと一緒に住んでた頃はよく作ったけど、、なあ。

鎌倉周辺の旨い処やお土産品も!秋さんは網羅してるのね👍
やっぱり 鎌倉大使だわ。
返信する
Unknown (1kamakura)
2024-02-14 06:48:00
keikoさん

そうなんです。
メンチカツみたいな見た目。
揚げてあるかのようです。
ハンバーグとは似ても似つかない食感。
肉!って感じでした。
豚肉だけのハンバーグは初めて。
やはり牛も入ってほしいかな。
でも美味しかったです。

豊島屋以外はどこにでも売ってそうですけどね😁
ありがとうございます😊
返信する
Unknown (marusan_slate)
2024-02-14 08:39:03
おはようございます🌞
電車旅からの豚さん。
最高じゃないか(*≧∀≦*)
ポーク粗挽肉のハンバーグ。
ビールにご飯、
絶対にすすむ笑
お菓子もたくさん(*≧∀≦*)
美味しい物を食べて元気に💪
ステキな一日を☆★☆
テル
返信する
Unknown (金木犀)
2024-02-14 08:45:03
あきちゃん、おはようございます〜。

豚だけのハンバーグなんですね。
ずっしりしてて、すっごくおいしそう!
これで、ママ手作りハンバーグの腕前も、
さらに上がりますね🌸

おかし、いっぱい〜〜!
どれもおいしいんだろうなあ。
いい景色です〜〜💕
返信する
Unknown (おちゃ)
2024-02-14 09:00:19
porcって書いてフランス語なら最後にC
は発音しない。ポルクってどこの国の
言葉なんだろう??
でもとにかく英語でいうpork、豚肉ですね。。。

いっそのことメンチカツに(笑)
なんて思うのは私だけかもしれません。
しかしとにかく
ハンバーグに豚100%って珍しいですね。
外見がまたメンチカツ風。

これ、食べてみたいなあ。
どういう食感、味なんでしょう。
私は豚が好きなんですー。

大船は観光地ではないが、飲食店
激戦区。さがせばいくらでも安くて
美味しい店があるそうですね。
特に居酒屋さんがすごいんだそうです。
私は大船でランチあるいは飲むことが
まったくないので、店をよく知りません。

ところが、最近七里の人が大船に出店
されたので、行ってみないといけないと
思っていたところです。

大船の買い物って楽しいです。
野菜と鮮魚店。これがすごい。
返信する
Unknown (1kamakura)
2024-02-14 09:42:58
keikoさん

前菜は別料金でーす。
でも330円⭕
安いですよね👍
返信する
Unknown (1kamakura)
2024-02-14 09:44:54
テルさん

最高でしたよ〜🎶

ごはんはおかわり一度だけオッケー。
見た目はハンバーグというよりメンチカツでした。
お菓子たくさん買ってしまった😅
返信する
Unknown (1kamakura)
2024-02-14 10:01:36
金ちゃん

そうなんです
豚だけのハンバーグは初めて。
これはこれで美味しいけど、
ハンバーグを食べたい時は、やはり牛が入っていた方がいいみたい。

お菓子買いすぎました😅
どうしてもやめられない
甘いものとビール
テヘッ😁

今日は暖かすぎ!
日差しが強いです。
返信する
Unknown (1kamakura)
2024-02-14 10:10:23
おちゃさん

ハンバーグと思って食べると
あれ?違う
となります。
肉肉しいです。
でも美味しかったです。
豚肉は美味しいですよね。
私も大好きです。
次回はソテーを食べてみようと思います。

以前おちゃさんが提案してくださった
豊魚
でしたっけ?
そこも行かなきゃ。
そうだ、野菜買って帰ればよかったなー。

話し変わって、北鎌倉の大陸(町中華)、
夫がすごく行きたがっていました。
この日はまだ、開いていなかった。
もしかして月曜日休みかしら。
今度は夫を連れて大陸へ行きます。
返信する
Unknown (おちゃ)
2024-02-14 11:05:02
大陸。
あそこくらいしか北鎌倉は中華がない
ですね。店内の壁や柱に油がしみ込んで
いるような印象(笑)

食べログによれば金曜日が定休日で、
決済は現金のみ、全席喫煙可と
書いてあります。
すごそうですね。私も一度行ったけれど
リピーターが多そうでした。近所の方
なんでしょうね。

豊魚は鈴木水産の寿司店ですね。
ここは有名です。
鈴木水産の本店が
三浦半島にありますが、でかい鮮魚店。
大船の店舗もかなり大きいです。
返信する

コメントを投稿