日常のあれやこれや

日記ブログでございます。内容は多岐にわたります。

日々変わる 春のお庭は 花盛り🌷

2024-04-18 05:38:00 | ガーデニング
↑桃が現れた🎶
ピエール・ドゥ・ロンサールの蕾って桃に似ていません?
ルルルー🎶
バラが始まりそうです🌹

去年や一昨年よりは若干遅いみたい。
私がずっとつけている5年日記によると、
15日には何輪か咲いていました。

前日の強風でルピナスが倒れた🥲

倒れたけど、花穂の先を一生懸命に持ち上げています。


花壇にホスタが芽吹いてきました。

このホスタは一階リビング前の、
超日陰にいました。
葉っぱが三枚ほどしか出ずに終わっていたので、昨年花壇に移したんです。
今年はどうなるかしら。

可愛いハチがシレネの蜜を吸っています。
ハチ?アブ?


↓切り戻ししたビオラ、咲いてきたけど
色が薄くなってしまった。

うーん…

↓チューリップがまだ可愛く咲いています。


モッコウバラが見頃を迎えました。





2年目のオステオスペルマムに


2年目のペチュニア「ラズベリージャム」
昨年挿し芽をしたものが咲いています。


シレネに負けるな📣😃

紫葉のオキザリスが元気。
増えるからしょっちゅう抜いています。


義母のクンシランが今年は絶好調!
私が液肥をチョロチョロ与えていたから🤗


↓うん! 可愛いです。
元気もらってまーす。



はー⁈
夏ですか〜‼️


暑い💦










最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryukobasiri)
2024-04-18 07:13:50
秋さん
おはようございます☀️

画像の虫さん
アブ??🤔可愛いです🎵

例年よりも
夏を感じるほど、気温もどんどん
高くなってきていますよね🥵
こっちも例年より暑く感じます😅
返信する
Unknown (1kamakura)
2024-04-18 08:46:32
琉パパさん

虫は嫌われがちだけど、こんな姿はかわいいですね。
北海道が暑く感じるとは!
どーなっちゃってるんでしょうね。
返信する
Unknown (おちゃ)
2024-04-18 10:36:06
PCで見るのと、スマホで見るのでは、
画像の大きさというか構成が異なる
テンプレートになっていますね。

スマホだとわからないけれど、PCだと
最初の画像のみがかなりでかい。
インパクトがあるわー。読者は
一気に最初の画像に注目しますね。

これが桃なんですね・・・もとい、
バラのつぼみなんですね。かわいらしい。

ルピナスを救出しないと。
倒れたままでは、秋様が食べる豆が収穫
できなくなるかも。ちゃんと食べてね。
(私は食べません(笑))←自分勝手

ペチュニアの色の出方がかわいいですねえ。
ミルキーのキャンディーを思い出す
色(ピンクと白が)

ペチュニアとシレネは勢力争い
しているのですか?
返信する
Unknown (1kamakura)
2024-04-18 11:48:07
おちゃさん

私は記事を書くのも見るのも携帯なんです。
パソコンは開くのが面倒💦
PCだと、でかくうつるのかー。
バラのガクがもっと開くと更に桃みたいなんです。
また載せさせていただきます🍑

わーっ!やはり豆食べなきゃだめ?😅
まだ花穂がいくつか上がってきているから、それを待ちましょう。

って
私も食べたくないよ〜😂

ミルキーですか。
かわいいですね。
ミルキーを食べる機会は全く無くなりました。

ペチュニア対シレネ
今はシレネが勝っているけど、夏の花であるペチュニアが生き残るのダ!
ウハハハハ〜😈
返信する
Unknown (marusan_slate)
2024-04-18 14:38:48
こんにちは😃
愛情いっぱいで育てたお花。
めちゃ可愛くて綺麗です☺️
癒されますね(*´∀`*)
…ビール飲みながら眺めても、
ええと思います😆
お互いステキな一日に
なりますように☆★☆
テル
返信する
Unknown (1kamakura)
2024-04-18 14:47:07
テルさん

ビール飲みながら!
いいですね〜!
ガーデンテーブルセットが置けるくらいの、人目につかない庭があればねー。
そこでお茶を飲んだり、食事をするのが私の理想です。
うちの花壇は思いっきり公道に面しています。
そこでビール飲んでるのも恥ずかしい🫣
でも、通りがかりの方が花壇をじーっと眺めてくださったり、きれいねーと言ってくださるのは、本当に嬉しいんですよ😊
返信する
Unknown (とまと)
2024-04-18 18:23:36
(´,,•ω•,,)ノ″こんばんわ♪
今日も一日お疲れさまでした。

昨日、福島から帰って来て
車に乗っているたけの私なのに
疲れてしまって早く寝ちゃいました^_^;
年ですね・・・

お花がとってもきれいです。
ひとつひとつ見ていて、すごく癒されました。
見せてくださり、どうもありがとうございます♪
返信する
Unknown (1kamakura)
2024-04-18 20:34:28
とまとさん

福島旅行、楽しかったけどお疲れですね。
車に乗っているって、けっこう疲れますよね。
私も家族と車で遠くへ行く時は運転はお任せですが、とても疲れます。
同じ体勢で長時間いるからですよね。
福島はどこへ行かれたのか、
とまとさん🍅のブログを楽しみにしております。

お花を見ていただきたき、ありがとうございます♪
私、昨年六月末からブログを始めまして、春の記事は始めてなんです。
春は花を載せても載せても、まだ足りない感じです。
また見てくだされば嬉しいです☺️

コメントありがとうございました😊♪
返信する

コメントを投稿