2月29日

日々の思いつき及び読書の感想

長崎の原爆よりも政局という情けない国会

2012-08-09 21:36:56 | 社会(政治経済等)
長崎に原爆がおとされてから六十七年が経った今日、よりによって、国会では内閣不信任案の採決がされ、ほとんどの自民党及び公明党の議員が欠席するなか、民主党及び国民新党の反対により、否決された。つまり、野田内閣は信任を受けたことになる。そして、明日いよいよ消費税増税法案の採決が待っているらしい。
まともな政治家は少数であるか、バカバカしくて政治家をやっていられないだろう。
こんな状態では、自ら独裁者を呼び込んでいるだけに過ぎないと気がつかないのだろうか。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読書 小川国彦著 『回想録 心... | トップ | 人が少ない車内 »

社会(政治経済等)」カテゴリの最新記事