HappyHappyちぇーかよ

お空組ちぇりーさんと弟犬そうたとかよ母さんの毎日。今日は頑張 れてる?

約束

2016-08-08 15:45:28 | 日記
本日日帰りで今月2度目の里帰りしてきました~!


早朝出発。

今回の里帰りは次女ことの約束を果たすため。

実は8月8日は次女こ夫婦の結婚記念日なのです。

2年前の夏に

「結婚記念日は特別な日だからね。
来年は子守りするから二人でお出掛けしてくるといいよ」

と言いました。

でも翌年はほのちゃんの出産があったため実現出来ず……

今年も急な引っ越しと転職で無理かと思っていましたが何とかお休みが取れたのです~(*´∀`)♪


そんな訳でしぞーかの清水を目指して出発!

環八の渋滞は想定内だったけど……

東名入ったらいきなり14キロの渋滞~!( ̄▽ ̄;)


平日のこんな時間に何でや~!

まさかの夏休み渋滞か……( ̄▽ ̄;)

5時間かかって結局着いたのは約束の時間の1時間遅れでした (ごめんょ~)


次女こ夫婦を送り出す時、ほのちゃんはちょっと泣いたけどはるくんは泣かなくて偉かった!





しばらくはみんなでおもちゃ遊び♪

2歳半になるはるくんは随分言葉もハッキリしてきたね。


「ねぇねぇ、ばぁば~」

「はい♪はい♪はるくん」




来月で1歳になるほのちゃん

ほのちゃんも慣れてきて笑顔もたくさん見せてくれました。





みんなでママの作ってくれたバナナパンケーキを食べて









ほのちゃんはお腹もいっぱいになって寝ちゃいました (*^O^*)





ほんの4時間足らずの短い時間だったけど、次女こ夫婦は久しぶりに二人の時間を楽しめたかな。


美味しそうなお土産をくれました♪
ありがとね~(*^ー^)ノ♪




この後 5時から月1の歯医者があるので急いで次女こ宅をあとにしてまたまた東名にのって宮へ向かいました。


そぉそぉ、お別れにはるくんがハグとチューをしてくれましたょヘ(≧▽≦ヘ)♪


月1の歯医者は遠方から来るのを気にしてくれてるのか2枠くらいの時間でやってくれます。


なので5時からの予約で終わったのは8時前 ( ̄▽ ̄;)



それからまたまた東名にのって埼玉へ。


高速は流れてたけどサービスエリアは夏休みのお出掛け組でどこも「混雑」の表示 ( ̄0 ̄;

とりあえず何とか車を停めました。





環八も夜間工事にちょっと引っ掛かったものの帰りは3時間ほどで着きました(^o^;)


同じ道走ってるのにね~

以前は行き帰りが逆方向だったからそれほどひどい渋滞には捕まらなかったけど、これはちといい方法を考えねばだゎ~(^o^;)


帰宅するとお休みだった末っ娘が洗濯掃除もしてくれたようで


「お疲れ様」と大好きなバナナケーキを作ってくれてました♪
ありがとね~(*≧∀≦*)♪



総移動距離400キロ近い何とも慌ただしいお休みだったけど、次女ことの約束が果たせて良かった♪


みんなの笑顔が見れて良かった♪


さぁ、明日は仕事だぁ!
頑張らなきゃね~!




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまたお久しぶり! | トップ | 今日はね »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるほのまま)
2016-08-09 09:56:00
はるばるありがとう♡!
ずーっとばぁばとの何してたのかを彼は語っていたわ!笑
りんごゼリーもはるほの大喜びだった♡
沢山の感謝でいっぱいだわ!
また会えるの楽しみにしているわー♡
返信する
はるほのママさま (ちぇはは)
2016-08-10 00:35:50
めちゃめちゃ遅れちゃってごめんょ~💦
もっと時間あれば良かったよね~(^o^;)
はるくん達がもう少し大きくなったら1日でも大丈夫かなぁ💦
美味しいお土産ありがとね♪
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事