HappyHappyちぇーかよ

お空組ちぇりーさんと弟犬そうたとかよ母さんの毎日。今日は頑張 れてる?

走るの大好き♪(*≧∀≦*)

2014-09-14 12:56:04 | 日記
久しぶりに朝からすっきりと晴れたある平日の午前中、うめハハさんお勧めの近くのドッグランに行ってきましたぁ!
キャンフェスさんはこちらではなかなか有名なドッグカフェ&ランみたいです。

昨年一度ちぇりーを連れて行ったけれど、カフェだけでランは入らなかったので今回初挑戦!

常連わんこのヨーキーちゃんと看板わんこのヨーキーちゃんが居ましたが、予想通りちぇりーは大騒ぎ…( ̄▽ ̄;)

仕方なく隣の面で一人ラン。

でも大はしゃぎで走るちぇりー。



短足わんこダックスなので「飛行犬」とまではいかないけど満面笑顔♪(*´∇`*)



時間が経つにつれて常連わんこが続々と…(^_^;)

ヨーキーちゃんとジャックくん、ロンチーちゃんにプードルちゃん3わんこ。

ジャックくんとロンチーちゃんはほぼ毎日来てるそぉです。
みんなわんこの名前も車も覚えてて、常連わんこ達はみんな同じ面で和やかにしています。

ちぇりーは気になって何度もネット近くに行くけどほとんど相手にされず…( ̄▽ ̄;)



お友達になるのはなかなか遠い道のりかしら…(T_T)

それでも嬉しそうに走るちぇりーを見てたら「お友達が出来なくてもちぇりーが楽しく走れればそれでいいね」と思った母さんです。



その日の夜、ちぇりーにはお留守番をしてもらって用事を済ませて帰宅。
いつものように「ちぇりー、ただいま!お留守番ありがとー♪」とゲージを開けると出てきたちぇりーの様子がおかしい…(・_・;

後ろ足がおぼつかない…
昼間走りすぎたんだ…
それでもおもちゃを持ってきて遊んでとせがむちぇりー。

翌朝ちぇりーの足はいつも通りになっていたけど病院に行ってきました。

「ヘルニアは大丈夫ですょ。でも今後は激しい運動や段差は充分気をつけて下さいね。
何度も繰り返すと麻痺がもどらなくなるから。
とりあえず1週間はお散歩も控えるように。」
とのことでした…(T_T)

悪い状態じゃなくてよかったね。
でも興奮すると加減無く走ってしまう…
ちぇりーがいつまでも元気に楽しく走れるよう気をつけていかなくちゃだね。

ちぇりー、母さんとのんびり行こうね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 有言実行! | トップ | わんこの輪 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うめハハ)
2014-09-16 17:19:38
チェリーの足?腰かな?
落ち着いて来ててよかったね。

あのチワワちゃん知ってるぅ
名前なんだっけかな?
忘れた・・
何度聞いても忘れる。

土日来たらびっくりよ。
ダックス祭りだから。
しかも、みんなちいさ。
うめより小さい子いっぱいいる。
返信する
うめハハさま (ちぇはは)
2014-09-16 21:22:07
昨日のポケットさんといい、土日はわんこも人もいっぱいなんだろうねぇ…(^_^;)
何かあれからちぇりーをランに連れていくのがちょっと怖くてね。
こちらが加減してあげれば大丈夫なのかな。
うめハハが言っていた常連ダックスのお隣ダックスの話を聞いて尚更躊躇してしまって…(^_^;)
でも走るの大好きだし、興奮しないで走るならやっぱり一人ランがいいのかなぁとかね(^_^;)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事