HappyHappyちぇーかよ

お空組ちぇりーさんと弟犬そうたとかよ母さんの毎日。今日は頑張 れてる?

有言実行!

2014-09-09 23:45:43 | 日記
「今度は一緒にお出掛けしようね~!」
名古屋旅行から帰った時、赤鼻ちぇりーに言いました。
真面目な母さんは早速有言実行しましたょd(⌒ー⌒)!

月に一度有るか無いかの2連休。
とは言っても始めの1日は夜勤明けですがね~(^_^;)

9/3.4と相方とちぇりーを連れて掛川に行ってきました♪

夜勤明けて帰宅、急いで身支度して用意しておいた荷物を車に積み込み出発~♪ヽ(´▽`)/

静岡県民なら一度は行ってみなきゃ!と最初に立ち寄ったのは牧之原にある富士山静岡空港。



飛行機は2機しかなくて、その2機も飛び立っていったら何にもなくなった…さすが地方空港だゎ( ̄▽ ̄;)
空港の中はわんこは入れないから外の展望台に行こうと久しぶりの炎天下の中歩いて行くと看板が…



わんこ連れはダメらしい…(T_T)
諦めて出発。
やっぱりわんこ連れにはここ!
「道の駅 掛川」
ドッグランは無いけど外の席で遅いランチタイムです♪



すると掃除のおばちゃん二人が「あら~、綺麗なわんちゃんね~!」と近寄ってきた。
「私の髪より綺麗だゎ~!美容院とか行ってるのぉ?」と言いながらちぇりーを撫でくりまわしたおばさん達…( ̄▽ ̄;)
ちぇりーは完全にびびって固まっておりました(笑)
アレクレは何処へ…(^_^;)

そんなこんなで宿に到着~!
掛川駅そばの「ドーミーイン掛川」
1階はわんこOKのお部屋なんです♪
しかも外には小さなランもあります!
ビジネスホテルとは思えないほどわんこ連れには有り難いお部屋でした♪







一休みして夜の掛川を散歩。
掛川城もライトアップされてました。



夜は本陣通りという屋台通りでお店のおっちゃんと話しながら焼き鳥片手に一杯o(*⌒O⌒)b

ちぇりーと爆睡して翌日、掛川城に行ってきました♪



わんことお城



相方と交代で天守閣と御殿を見学。
御殿に入っていった相方を待つちぇりー。



映画の撮影にも使われたそうです。

こんなのもあったょ~♪ヽ(´▽`)/





掛川を後にして次に向かったのは川根。
わんこOKのお店でランチをしようと立ち寄ったのですが…何とこのカフェは大井川鉄道が走る線路のすぐそば。
思いがけずSLと遭遇!!(*≧∀≦*)
これには相方も私も大興奮!!



興奮冷めやらぬままランチ♪



デザートも付きました♪(*´∇`*)



お店の方にちぇりーにとわんこクッキーも頂きました♪
ちぇりーは食事中大人しくテーブルの下で待っていました。
相方「なんか普通のわんこみたいじゃん!」
母さん「他のわんこ居ないからね~」





お店の外にはドッグランもあり、貸し切り状態で思いきり走ってきましたょ~♪



夏の終わりにちぇりーも一緒に楽しいお出掛けが出来ました♪(*´∇`*)
いつもわんこ連れに付き合ってくれる相方に感謝です。
ありがとう~!(*≧∀≦*)

今度は秋を探しに行こうね~♪ヽ(´▽`)/



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の思い出 チームぴちぴち ... | トップ | 走るの大好き♪(*≧∀≦*) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うめハハ)
2014-09-10 12:40:37
すっごいねぇ~
やるときゃやるねぇ、連続更新!
そうでもしないと、ネタがたまっていくでしょ!?

私は、あんまり古いことは
オバ特有の健忘症で忘れちゃって
書こうと思ったら、思い出せなくて
とうとうお蔵入りしたことも、数知れず。

平日おでかけいいよねぇ。
人も犬も少なくてね。

介護職の友人が連休を欲するよりも
そのための5連勤の方がつらいかもって
言ってました。

今度、キャンフェス行こうね。
ダックス率高いよ
返信する
うめハハさま (ちぇはは)
2014-09-10 17:43:55
そぉなの~!
ネタも溜まるけど内容の記憶がだんだん薄れてきちゃうんだよね~(^_^;)
夜勤の待機時間にせっせと更新した次第であります…(^_^;)
お出掛けの話だけじゃなく普段の生活の中のちょっとした事もアップしようと思っているんだけどなかなか出来なくて…師匠はやっぱり凄いよね~!(*≧∀≦*)

キャンフェスのランデビューしたいです!
返信する
Unknown (さのあママ)
2014-09-10 22:54:59
ちぇりーちゃんを抱っこしてる方・・・ダレ?
お嬢さんじゃないわよね。。。
どこがオバじゃあああ!!
うめははさん!おばパワー!ホントのオバパワーを見せてあげて!

・・コホン・・シゾーカ空港からサッポロに行けるのですってね
たしか長女一家はそこから旅立ったはず(ケンボーショーなので違ってたらごめんね)
シゾーカ 見所たくさんありますよね~
そろそろお孫ちゃん来るのかな・・楽しみです^^
ガンバレ ばぁば!ばぁばって呼ばせるのかしら
モッタイナイ 
返信する
さのあママさま (ちぇはは)
2014-09-12 06:21:46
Happy birthday ママ (*≧∀≦*)
体調は大丈夫かしら?心配だゎ…(;_q)
ママ一人の身体じゃないのだから大事にしてね!

私は正真正銘オバですからね~!!
毎日仕事で鍛えてますから二の腕なんてその辺の若い兄ちゃんには負けませんぜ!( ̄^ ̄)
娘にも「お母さん、あんた達をお姫様抱っこ出来る!」と常々言っております。
50キロ位までの人ならマジで出来ますの。
それ以上でも一人で車椅子⇔ベッドも出来ますの。
どんな自慢だ…( ̄▽ ̄;)
いつかシゾーカ空港から旅行に行きたいわぁ…(~▽~@)

もちろんバァバですょ~!
娘らも「ほら、バァバだょ~」ってバァバ連発してるし…( ̄▽ ̄;)
でもまだ「まんま」「はい」くらいしか話せないまごまごちゃんです(笑)
さのあ家ではサラ子ちゃんは何て呼んでいるのかしら?
返信する
Unknown (emi)
2014-09-13 01:42:36
私、’つま恋’には何度もかつては仕事(時々プライベート)で、何度も行ったことがあるのですが、掛川城は道から眺めるばかりで行ったことがないんです。
こんな場所なんだぁと改めて知りました。
大井川鉄道のSLも乗ってみたいとずっと思っているんです。日本茶アドバイザーの資格をとったりしたこともあるので、川根目指してSL旅なんてしてみたいー!
ますます、旅計画を立てないとな~と思いました。参考にさせていただきます!
返信する
emiさま (ちぇはは)
2014-09-14 12:55:35
日本茶のアドバイザーなんてスゴいですね~!(*≧∀≦*)
Emiさんは紅茶も好きなんでしたよね。
ゆっくりのんびり過ごすには日本茶も紅茶もいいですよね♪(*´∇`*)
子供達も巣立った今、ささやかな楽しみが旅行です。
でも仕事柄行けても1泊なので遠くには行けないので大抵近場になります。
その点静岡は海あり山あり富士山もあり本当にいい所です!
ぜひぜひまたいらして下さいね~!d(⌒ー⌒)!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事