春待草の独り言

日々思ったこと、感じたことを日記代わりにつづっていきたいです。昨日コブクロライブに行った記念に。

ほのぼの~

2014年09月10日 | コブクロ
昨日は車の点検に行き、とってもおなかが空いたので、ふらっと久しぶりのお店にランチにいきました。

小柄なおばあちゃんがアイスコーヒー一つと灰皿置いて、たばこふかしながら、常連風のおじいちゃん相手に話しています。

なんだかその会話が歌の歌詞みたいで。

ちょっとほのぼのしちゃいました。

少し再現してみましょう。

おじいちゃんはにこにこして相槌打ってるだけなんですよ。


「あたしなあ バナナ半分しか食べれんようになったわ」


「もう彼岸花が咲いとったよ。

きれいに咲いてお墓にきてよ~というとるんよな」

おばあちゃんは「ごっそうさん」て手を挙げてお店を出て行きました。

お金は先に払ったんかなあ?

親戚~?といろいろ想像したり。
パーキングにいくと車の下に可愛らしい猫ちゃんが!

え~!四匹くらいおるじゃん!

後ろに回り、見てみるとみんな寝転んでのんびりして、私が近づいても、平気でのんびりしています。

エンジンをかけたらやっとみんな出てきました。

ビクビク発信するとバックミラーに猫ちゃん達が見送ってくれました。

すっきりと晴れた空には鱗雲。

おばあちゃんの彼岸花ってことばに「秋」を感じた一日でした。

車は下も注意です。
近所のうちで飼っている亀がうちの車の下に池から逃げ込み涼んでいたらしく、
ごりってひいてしまったことがあるんです(泣)

幸い大丈夫でいまでも生きているのですが、皆さんもきをつけてください。

多分教習所では教えてくれないですから。

亀の場合音が聞こえるのかどうかわからないけど、エンジンかけて、「やばい。にげんといけん」ておもっても、あのスピードですからね(笑)

よい一日に!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿