春待草の独り言

日々思ったこと、感じたことを日記代わりにつづっていきたいです。昨日コブクロライブに行った記念に。

朝日新聞の小さな記事

2006年05月25日 | コブクロ
明日からまた雨だそうで、洗濯は今日頑張ってやってくださいね~ってお天気のお姉さんがいってました。

朝日新聞をとってる友人がコブクロのことがのってたよ~っと小さな記事をくれました。
とっても小さな記事でした。

その記事を書かれた記者の方は4月25日の大阪城ホールにいかれたようです。
かいつまんで紹介しますね。

「ここにしか咲かない花、桜に続くヒットの芽。大切な人を失い、ようやく立ち直ったが、思い出の場所にいくと、つなぐ手を無意識にさがす風景」を歌った新曲『あなたへと続く道」
CD化を期待したい秀作だ。

とありました。
ライブではアンコールの1曲目に歌われました。
歌詞の内容までは聴けてなかったのですがそのような意味が含まれていたんですね。

「逢いたくて、逢いたくて~・・・」と切なく静かに歌われた曲という印象だけ残っています。珍しく黒田さんのファルセットもあったような。
ちょっと今までになかった曲かもわかりません。

次のシングルは何になるんでしょうか??
「NOTE」も有力な気がするのですが。

どうかな~・・???


今日の純情きらり

朝はばたばたしていて録画したものをさっと見ました。
桜子ちゃん、斉藤先生には会えなかったんですね~

すっかり落ち込んだ桜子ちゃんのことが気になりながら味噌屋は気のきいた言葉が見つかりません。

そこへ。おとなの冬吾さん登場。

「おめ~。おどことくつぃづけすぃたことあっか?」

ナンと唐突な聞き方。
なぜか急に洋画を見に行くことに。
味噌屋とちがって女の子の扱いには慣れている様子。
ちがう映画館のものもみてみたいという桜子ちゃんのために「しょうがね~。
はすぃごすっか~」とちがう映画にも連れて行ってくれる素敵なお兄様

桜子ちゃんにとってはとってもいいお兄さんの存在ですね~。

お金かかっただろうな~
冬吾さん、これでお風呂の間隔があいたりして。

桜子ちゃんはどんな役でもその格好をすればすぐに役になりきれる才能があるそうです。

収録中迎えた誕生日のスタッフからのプレゼントは下駄だったそうです。
彼女は撮影の合間にもこの下駄を履いてすごしているらしいです。

行き場を失ってまたきてしまった、ダンスホール。
耳コピでジャズを弾く桜子ちゃん。

やっぱり好きなものは好きなんだね。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふみ)
2006-05-25 20:45:02
今晩は^^!次の新曲楽しみですね 朝ドラは始めは見ていたのですが仕事で見逃してから見ておらずココで見るのが日課になってますコブクロのファンになり7年ぐらいなります。最近、鹿児島のファンも増えてきましたよ。文章が変ですみません
返信する
私もここを見るのが日課だよ! (ポチ)
2006-05-25 23:24:56
新聞のコメントを読んで鳥肌が立ちました。

うれしいな~~~



さてさて「純情きらり」

冬吾さん、いい味出してますね~~!

しょうがないな!といいながらまんざらでもない映画のはしご。

30回以上ふられてる事実(笑)

好きなことはやめられない、ちょっぴり頑固だけどそこが可愛い桜子ちゃんに毎日釘付けです



味噌屋の眉毛はいまどきありえんくらい剛毛だね
返信する
あなたへと続く道♪ (hide)
2006-05-26 08:11:49
朝日新聞に、そんな記事、載ってたんですか 夕刊かな・・・? うちも、朝日なんだけど、見当たらないよ  あの曲、すごくいいですね 是非、CDに、してほしい!もう1度、聴きたいです  [

「きらり」 先生と逢えなかった  冬吾さん、関わってきましたね。  そして、味噌やの、せつない気持ち・・・  今日が、楽しみ・・・・
返信する
ありがとう! (きょうちゃん)
2006-05-26 09:19:42
ふみさん、おはようございます!

7年前からのファンなんですね!すごい。

ストリート時代のコブクロの歌生で聴いたことがあるのかな?

ここできらりのあらすじを追ってくださっているんですねこれはがんばって書かなきゃ。



ポチさん、おはよう!!

今日も見たかな??確かに味噌屋の眉毛はきちっとしていてしかも剛毛だね!



hideさん、朝日新聞の何日かの夕刊にも記事があったようですが(多分同じ)この記事は5月2日の朝刊です。

芸能みたいなページの音楽の欄に小さくのっていました。

古新聞に出していなかったら探してみてね!

こんなに短いのに、きらっと光っていてコブクロのことを絶賛してくれている記事はとってもうれしいと思いました。
返信する
NOTE (きょうこ)
2006-05-26 13:40:51
「あなたへと続く道」シングルになるといいなぁって思います。私は「NOTE」が大好きなのでNOTEも捨てがたいですがアルバムの中で「これぞコブクロ!!」って思えた楽曲がNOTEなんです。何だかコブクロワールドがこの曲の中にはつまっていて大好きです

ちょっとした所でコブクロが絶賛されていると嬉しくなってしまいますね♪
返信する
見れました(*^^*) (ふみ)
2006-05-26 16:17:21
今日は夜勤だったので久々に朝ドラをみれました(*^^*) やっぱり桜子ちゃんは可愛いですね~。 明日も見れたらいいなぁ~。  昔、コブクロさんの掲示版にも書いたのですが・・・7年前フラッと大阪に行って路上で歌っているのをみてからのファンです。それっきり仕事が忙しくCDでしか聴いてませんが・・・。(初心者ですよ!) 今年やっとライブに参加できました。黒田さんや社長にもお礼が言えた春のライブは一生の宝物です。
返信する

コメントを投稿